藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

また東京ドームに当たってしまった話

お久しぶりです。藍です。 毎度参考にならない魂レポでお馴染みの藍です(は) この度、「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」の東京公演に当たってしまいました() いやあの…… 当たる予定じゃなかったんですよ() 当落日、仕事の休憩中に確認し、 おかしい…

上田ソロコンマウピZeppで初めて魂で第1希望が当たった話

皆さんこんにちは。藍です。 前回読んだ方はお分かりでしょうが、人生2度目のZeppに行ってきました。 そう MOUSE PEACE 2024~我龍転生~ 始まりは上田の40の誕生日。書きながら40なのかこいつ……って思っちゃった笑 ほんとまじ時止めてる(真顔) 上田竜也のソ…

人生初のぜっぷは江おんでした

皆さん、お久しぶりです。 今年もよろしくお願いします。 もうすぐアラサーに片足突っ込みそうになっている藍です。 さて。 11月中旬に刀ミュの江おんぜっぷつあーと、上田竜也ソロコンのこれまたZeppの申し込みの結果が来た。 結果、江おんは1月10日昼、上…

愛知観光がてらKAT-TUN魂に参戦した話

こんにちは。藍です。 例に漏れず、今回も参戦レポを書こうかと思います。 始まりは昨年のクリスマス。 丁度親友を家に招いて、Honey魂DVD鑑賞会をしようとしていた矢先だった。 KAT-TUN魂決定 初日福岡亀梨バースデー まじか!!!! と。 そして今回も例に…

江水散花雪ってヤバいんですよ

どうも。 ミュージカル刀剣乱舞 〜江水散花雪〜 に絶賛狂わされ中の藍です。 (刀ミュ江水散花雪ネタバレ含みます。結構時は経っているので大丈夫かと思いますが、苦手な方はブラウザバック) 先日アルバムが届きまして。 ライブ音源も入っている初回Aと初回B…

上田竜也のユダがヤバすぎた件

2月14日。 アルバムをお迎えし、ただその日は時間が無かったため、翌日の15日に機器にぶっ込む。 そして覚える為にひたすらアルバム曲をリピート。 時間が無くじっくり聴くことが出来なかったのだが、事前に公式サイトでサビ部分を聴いていたため、イントロ…

「敢えて予習せずに観る」ということ

こんばんは。藍です。 これから書くことはただの自論です。 賛否両論あると思いますが、こんな人も居るんだな〜程度に読んでくだされば。 私は散々「ネタバレが嫌い」と言っている。 特にこれから観に行く予定の現場に関してはそりゃあもう見かけたらそのアカ…

ジャニーズカウントダウンコンサートに初参戦したヲタ歴10年現hyphenの話。

皆さんこんにちは。 今年も細々と、長々と書かせていただきます。 どうも。年女になりました藍です。 例の如くタイトルが長い() そうです。 この度わたくし カウコンに初当選&初参戦致しました 始まりは12月初め。 毎年恒例のカウコンに、「まっ、どーせ当た…

自担が自担になった理由。推しが推しになった理由。

こんにちは、藍です。 今回はタイトルの通り、今好きなジャニーズや刀剣男士のきっかけをまとめてみたいと思います。 時系列順で書きます。 ①上田竜也 まずhyphenになったきっかけが、シューイチで流れたある曲が気になって、色々漁ってたら好きになってまし…

「地獄の3日間」と称した私のライブレポ

どうも。藍です。 最初に言います。 前日譚だけで4000字余りあります。 らぶフェスは9000字超えてからです。 手っ取り早く本編読みてぇよって方は全力でスクロールお願いします() このタイトルを見てなんの事やらと思った方が多いと思います。 なんと、 私の…

7 MEN 侍と痺愛 ~最近のあれこれ~

どうも。藍です。 最近の7 MEN 侍、色々なことが起こりすぎている。 痺愛を名乗りながらも緩くしか活動出来ていないわたしでもそう感じた。 末っ子ちゃんである大光くんに実はストーカー被害があったということ。 ガールズアワードの出演。(これはとても喜ば…

推しを推せない時は推さなくていい

皆さんどうもこんにちは。 そしてお久しぶりです。藍です。 突然ですが、 「推しは推せる時に推せ」 という言葉をご存知でしょうか。 というかご存知の方が多いと思います。 私はその言葉が控えめに言ってあまり好きではありません。 だってなんだか強要して…

刀ステ科白劇がヤバかった件について

お久しぶりです。藍です。 6月に日テレプラスで放送された「科白劇 舞台 『刀剣乱舞/灯』改変 いくさ世の徒花の記憶」。 ヤバかった(語彙力)ちょぎを中心に、色々とつらつら書いていこうと思います() 過去作品も含めてネタバレがっつりありますのでご注意く…

KAT-TUN魂に初めて参戦したhyphen7年目の話

…はい。 この度私、 hyphen7年目にして 人生初の KAT-TUN魂に 参戦致しました!!! 因みにジャニーズでは2013年の嵐に次ぐ2番目で約8年ぶり… でもその時は親友のおじさんが当ててくださったので自名義では初… 事の発端は4月半ば。 元々親友と行く予定で、地…

腕フェチの腕フェチによる腕フェチの為の腕フェチ語り

…とまぁ長いタイトルになりましたが(いつものこと)。 実は私、何を隠そう腕フェチである。 かれこれ何年か分からないが、ずっと腕フェチである。 今回はその腕の魅力について語ろうと思う。 …まず。 私が何故腕フェチになったのか。 きっかけは元祖担当櫻井…

ジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその3

どうも。 お久しぶりです。 藍です。 前回の分を読まなくても大丈夫ですが、とりあえずリンクを載せておきますので、時間のある方は是非是非お読みください↓ ジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその1 - 藍が書きたいこと。 …

ジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその2

さて。 前回のジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその1 - 藍が書きたいこと。、読んでいただけただろうか。 読んでないわって方、その2から読んでも何ら支障はないのでお気になさらず。 それでは行ってみよう!!! 織田組 …

ジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその1

どうも。お久しぶりです。藍です。 今回は、前々からちょくちょく考えていた刀剣男士のイメソンを書き出そうと思います。 ジャニヲタ審神者ということでジャニーズ縛りです。 マイナーな曲もあるので、これを機に審神者の皆様はジャニーズに、ジャニヲタの皆…

Rollin'とうやむや

2月5日の少クラ。 まさか7 MEN 侍がRollin'披露するとは思わんやんんんんんん!? そしてうやむやってなんやねんあの曲中毒性あるやんずりぃなSixTONESずりぃなSONY!← …はい。 いやまじ毎度毎度少クラ様は神回だと思っておりますが、今回は私にとって特にこ…

刀ステ ジョ伝を観て

刀剣乱舞のお話になります。 ジョ伝は2017年に公演された舞台になりますが、ネタバレを含みますので、知りたくない方は自衛をお願いします(ここでのUターンをおすすめ致します。さぁ今すぐブラウザバック←) いいんですか? いいんですね? 分かりました。 で…

ジャニヲタが刀剣乱舞にハマった話

さて。 時は数年前。 私はジャニーズにしか興味が無いJKだった← そんな私にはアニメや声優等に詳しい友達がいた。 そんな友達にあるコンテンツを布教され、まんまとハマってしまう。 そう 刀剣乱舞 今回はジャニーズではなく、私が刀剣乱舞にハマった話をし…

サムダマという素晴らしい曲があってだな

どうも。藍です。 侍Tubeでサムパラオーラスの最後の曲で披露されたサムダマが公開され、 そして少クラでも披露され、ライブスタジオで撮ったものも公開され、 予想以上のサムダマ供給に戸惑っている藍です← というわけで、前回レポりきれなかった7 MEN 侍の…

遂に7 MEN 侍の初オリ曲が世間に見つかる時がやって来た。

7 MEN 侍にハマって早半年。 一向に熱が冷める気配も無くここまで来てしまった。 初オリ曲。サムダマ。 何これ。 チョーかっこいいんですけど。← 初めてサムパラで聴いた時の感動は忘れられない。 勿論決定した時もめちゃめちゃ嬉しかった。 遂に7 MEN 侍の…

自己紹介のその後を書こうではないか

ということで。 まずお時間がある方は、先にこの記事をお読み下さい⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 自己紹介がてら我のジャニヲタ遍歴を晒す - 藍が書きたいこと。 そんなの長くて読む時間無いわって方に簡潔に伝えると、 ・hyphen竜也担ろばまらー ・軽い事務所担なのでジャ…

ようやくファンクラブなりウェブ会員なりに入れたという話。

タイトルの通りです。 この度私、 6月3日に、 KAT-TUNのファンクラブに入会&ウェブ会員に入会&ジャニショオンラインストアの登録を致しました。 ジャニヲタ8年目、hyphen6年目にしてようやく入ることが出来ました! なんでこんなに経って入ったのかと言うと…

我のフォロワーさんについて色々集計を取ってみた件

皆様。 コロナで休みだの外出自粛だのとなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今日私は何を思い立ったのか、 よし! フォロワーさんの集計を取ってみよう! 円グラフにまとめてみよう! となりまして、 早速ちまちまとわいのフォロワー欄からプロフ…

ネタバレがこんなに嫌いになったことは無かったという話。

皆さん。 KAT-TUNのIGNITE魂円盤が発売されましたね。 迎えに行けましたか? それは良かったです。 まぁ私は迎えに行けてないんですけど。← でもそういう人にとって、 ネタバレって物凄く嫌なんですよね。 なんか、折角その日に取りに行く!それまで楽しみだ…

Love-tuneから7ORDERへ〜新しい場所で見せてくれたSabãoflower〜

少クラを見始めてJr.にハマっていた2016年〜2017年辺り。 勿論Love-tuneも好きだった。 バンドスタイルでわきゃわきゃ楽しそうに歌っていた、関ジャニ∞の「レスキューレスキュー」。 大サビの顕嵐くんをはじめ、めちゃめちゃかっこいい振り付けで圧倒的なパフ…

7 MEN 侍が少クラで披露した山PのLovelessが素晴らしい件について

…さて。 2月14日の少クラ。 7 MEN 侍が披露した山PのLoveless。 素晴らしすぎた。 何あのめちゃめちゃ切ない失恋ソング。 何あの表情。 え、ヤバくない? てな訳でご本家様にも触れました。 案の定素晴らしかったです。 アルバム借りました。 そして今、勢い…

自担のシンメの相方がファンにマウント取る世界って最高じゃないですか?

いやもうシンメ厨のわいにとってこれは寝る間を惜しんででも、全ての絡みを一旦中断してでも(申し訳ない)書きたかった。すぐに。書かないといけないことだった。書けと誰かから言われているような気がした。 てな訳で。 私の紹介というのは前のブログ記事で…