藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

自己紹介がてら我のジャニヲタ遍歴を晒す

初めまして。藍です。

前々からはてなブログ読んでて面白いな〜、私もやってみたいな〜って思っていて、遂に実行することが出来ました。

 


ということで、自己紹介がてら私のジャニヲタ遍歴を晒していこうと思いますw

 


まず現在はhyphen上田竜也担ろばまらーです。

でも軽い事務所担で、ジャニーズなら誰でもドンと来い!みたいな人です。基本ジャニーズ関連の単語には彗星の如く食いつきます← あっ、あと、シンメ厨コンビ厨です。萌えます。絡みに萌えます。特にシンメは萌えます。好きなコンビやシンメだと過呼吸になります←

最近はSnow Manが気になり過ぎて戸惑ってます← 自分でもこんなに好きになる予定じゃなかったのにくっそ…みたいな感じです。因みにSnow Man阿部亮平担あべさく厨です。掛け持ちしてしまう勢いなんですけど辛うじて留まってます。掛け持ちしないって決めてるので。その理由は後ほど。

 

 

 

さて。それでは何故ここまでなったのか、遍歴を晒していこう。

 


まず2013年1月。

全てはここから始まった。

嵐にハマる。櫻井翔担。

きっかけは、従兄弟のパソコンで好きな音楽入れてCD作ろうぜいぇーいって作った中に嵐の曲も入れてて、聴いてたら嵐が気になりだし、5×10のベストアルバムを購入。更にハマり、気づいたら嵐ファンになっていた。

そのことを親友に伝えたらなんと親友のおじさんが嵐のLOVEの魂チケットを当てて下さって、ファン歴1年目にして嵐魂でヤフオクドームのアリーナに入る。スペック高すぎる← 本当に感謝してをりますありがとうございます。

 


でも嵐一筋という訳には行かず、2014年夏にV6にハマる。長野博担。

きっかけは確かVS嵐に出演した三宅健くんだった気がする。それで色々と情報を漁りまくった結果ひろポンが担当になった。

ベストアルバムを3枚購入したが2015年の魂での親友とのグッズ参戦を最後にファンを辞める。しかし親友がV6を好きになっていた(同じく長野博担)のでベストアルバムを託す。今でも親友はV6ファンである。

 


そしてその間、2015年1月に、hyphenになる。つまり一時期嵐V6KAT-TUNと3つ掛け持ちをしていたことになる。恐ろしや←

きっかけは新春シューイチである。忘れもしない1月4日。元々ニノさんの特番を観るためにテレビをつけたが、その前の番組であるシューイチが流れていた。カウコンの様子が流れ、KAT-TUNの単独の様子も流れた。それで私はある曲が気になった。なんかBから始まる?光と影?と微かな記憶を頼りにネットを網羅し、それがBIRTHだと気づく頃にはすっかりhyphenになっていた。

しかしhyphen1年目にして爆弾を落とされる。11月のベストアーティスト。忘れもしないトラウマの赤いロングコート。田口淳之介脱退退社宣言。頭が真っ白になるってこういうことを言うんだって思った。何も入ってこなかった。カメちゃんがなんか涙ぐみながら言ってるのもあんまり入ってこなかった。次の日も食べ物が喉を通らなかった。メンバーのコメントを見て泣いた。私はまだ1年目だからって、私より泣きたい人いっぱいいるから泣いちゃいけないって思ってたのに泣いてしまった。嵐が見れなかった。なんで嵐は抜けないのにKAT-TUNは抜けちゃうんだろうって比較してしまった。掛け持ちの悪いところだと思う。心の整理が暫くつかなかった。

あれよあれよという間にじゅんのが抜け、10Ks!が始まり、終わり、充電期間が始まった。

 


さて、その充電期間の間にもう1グループ掛け持ちすることになる。

そう、2020年1月22日にデビューするSixTONESである。

え、Snow Manじゃないの!?と思った方、鋭い←

でもまずはSixTONESである。

きっかけは高校のクラスメイトで物凄くジャニヲタの子がいて、Jr.も知っておかなきゃいけないのかなと思い、少クラを見始めたことである。よく「SixTONESKAT-TUNって似てるよね」って言われてて、まぁ確かに似てるけど二番煎じって言われたくないし絶対SixTONESにしかないものってあるじゃん?と反抗心ながらに思ってSixTONESに注目しまくってたら好きになっていた。松村北斗担。

 


そんな風にめちゃくちゃ掛け持ちしまくってジャニヲタライフを満喫していたかのような私だが、一旦ジャニヲタを辞めることになる。

2017年夏。

きっかけは高校の友達から刀剣乱舞を布教されて、気になり過ぎていたからである。

ゲームアプリを入れようとしたが中々入らない。

え、なんで!?と思ったらデータ量が無かった。当時の我のiPhone5には重すぎた。そしてそのデータ量の殆どが大量のジャニーズの画像であった。

え、何これ。ジャニーズを取るか刀剣乱舞を取るかの2択なの?究極の選択じゃない?と。

そして私は刀剣乱舞を選んだ。

掛け持ちをしていたことによる情報収集の忙しさ、Twitterで繋がっていた人とそれくらいしか話せないこと。

SNS疲れでもあり、ヲタ活疲れでもあるかもしれない。

なんだ、ゲームだったらいつでも出来るじゃん。ジャニヲタはテレビとか情報とか色々追わないとだけどゲームだったら別に自分の好きな時に出来るし。楽。

そして私はジャニヲタを辞めて、刀剣乱舞ファン(いわゆる審神者)になった。

 


…が。

長々とジャニヲタをしていた私は、ジャニーズに勝てなかった。

2018年5月。完全に出戻りする。

きっかけはMステのKAT-TUNのAsk Yourselfである。

元々父がファイナル・カットを見ていて、それで主題歌も聞いていて、なんかかっこいいな〜、でもTSUTAYAで借りるくらいでいっかな〜って軽く思っていたんですよ。

Mステを見た我。

何これ。

え、

かっこよくない?

え、

顔面偏差値高過ぎない?

ビジュ良すぎない?

 


…駄目だ。

買わないと(チョロい)。

 


そして私はジャニヲタ…正しくはhyphenを出戻りした。

そして私はあるルールを課した。

・あまり情報を追い過ぎない。

・掛け持ちしない。

・適度に楽しくヲタ活をする。

以上。

これは1回ジャニヲタを辞めた原因がこれなのではないかと思ったからだ。

とにかく義務感でヲタ活をしない。買わなきゃいけない、見なきゃいけない、聞かなきゃいけない、こんなんでヲタ活が楽しいわけがない

だから別に買わなくてもいいなら買わなくていいし、見なくてもいいなら見なくていいし、聞かなくてもいいなら聞かなくていい。義務感でやってて疲れて気持ちが冷めるのは本末転倒である。ヲタ活といっても娯楽だしエンタメだし、趣味として楽しむべきだと思うから、楽しそう、やりたいと思えばやればいい。

そして掛け持ちしないことについては、掛け持ち=愛が同じと捉えているので、担替えは有り得るが掛け持ちは有り得ないということである(別に掛け持ちを否定している訳では無い。ただ自分が掛け持ちに向いてないなと思った迄である。)。私としては、KAT-TUNより好きなグループが出てきたら担替えすると決めている。基本KAT-TUNにしか貢がない女(他グルの気になっているCDは借りる。現に借りたCDは関ジャニ∞、NEWS、King & Prince等。)なので、このグループを何年も応援出来るか、好きでいられるかを脳内会議している。KAT-TUNはそれをクリアしているので(と言っても未来のことなんて分からないのでどうなるか分からないが)相変わらずズルズルと(←)応援している。そして今Snow ManKAT-TUNを日々天秤にかけて迷っている。が、まだKAT-TUNが勝っている。気がする← でも最近の我のカメラロールSnow Manやで…今日も可愛いよ阿部ちゃん…あべさくが平和過ぎて今日も世界救えるよ…。おっと上田竜也が手榴弾を持って浮気現場に突入して来たみたいだ←

とりあえず結婚みたいに考えてるのかな。KAT-TUNは結婚、Snow Manは不倫相手見たいな← 何その表現。アブナイ匂いがプンプンするわ←

 


話を戻そう。

 


まぁそんなこんなでジャニヲタ(hyphen)出戻りした私だが、やはり目移りする癖は治っていないようで、2019年1月に関ジャニ∞にハマる。というか安田章大にハマる。きっかけはMステの「ここに」である。渋谷すばるが抜けて6人で初めての曲。大丈夫なの…?と不安に見ていた私を一瞬で大丈夫だと思わせたヤスの歌い出し。え、ヤス凄…。私は思った。ヤスがいる限り関ジャニ∞は大丈夫だ。そんで色々見て色々漁って沼った。同時期に親友も関ジャニ∞にハマった。因みに親友は丸倉担である。しかし私は7月いっぱいで熱が冷める。

 


その代わりに今悩みに悩んでいるSnow Manにハマる。

8月6日7日の夢にラウちゃんが何故か出て来て、謎い謎いと思っていた我。

8日。スノストCDデビュー決定。

…え、

予知夢?

あれ予知夢だったの?

怖っ!

と恐れながらも感動を覚える。

そして「SixTONESはハマってた時期があって結構知ってるし、Snow Man人数増えたのにすぐデビューってなんでだろう知っておかなきゃな〜」っていう軽い気持ちでスノチューブを見ていた。

お化け屋敷回の目黒蓮

ひーくんを守りながら進む目黒蓮

…え、

リアコじゃない?

と完全にLock on←

めめが元々宇宙Sixだったこと、KAT-TUNのCAST魂のバックについていたことを知り、CAST魂のDVDを見返す。意外と目立つ場所にいるじゃん。なんで気が付かなかったんだ←

 

 


…ちょい待てお前。阿部亮平担あべさく厨だと言ってただろう。

 


…はい。

でもまずめめが好きになったんです。

めめが入口でSnow Manを好きになったんです。

 


じゃあ何故阿部亮平担なのか。

きっかけは分かんないけど、なんとなく中丸雄一と同じ匂いがするな〜と気になってたら好きになってました。とりあえずあざといです。女性アイドルです。お願いだからシュー〇チのお天気お姉さんをやってくれ← あとはシンメパワーです。あべさく万歳← もうあべさくが笑っていればこの世は平和です← あべさくの笑顔は世界を救うと真顔で言えるくらいに成長しました←

 


…という感じです。

 


長々と書きましたが、基本このはてなブログでは好きなことを好きなように長々と書きたい時に書きたいと思います。

読んだり読まなかったり読み流したりして下さい←

 


ではでは。