藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

ジャニーズカウントダウンコンサートに初参戦したヲタ歴10年現hyphenの話。

皆さんこんにちは。

今年も細々と、長々と書かせていただきます。

どうも。年女になりました藍です。

 

例の如くタイトルが長い()

そうです。

この度わたくし

 

 

 

 

 

 

 

 

カウコンに初当選&初参戦致しました

 

 

 

 

 

 

始まりは12月初め。

毎年恒例のカウコンに、「まっ、どーせ当たらんやろ!応募するだけしてみよ!」と軽い気持ちで応募した。

前回のジャニフェスとカウコンは安定の落選だったのもあり、東京ドームとはいえあの席を数多のジャニヲタが取り合いっこするのだ。到底当たるわけが無い。

他に買いたいものがあり、それをカードの締め日過ぎたら買おうと思っていたため、まぁ落選が確認できたら買うか〜くらいの気持ちでいた。

し、まじでそのプランで考えていた。

 

当落当日。

昼休憩中に見るもまだ確認できず、夕方の休憩中でようやく案内が確認。

まぁ落選やろな〜とピッと押したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「当選」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………当選????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………ん????????

当たったんか????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゑ????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもなんで入金の案内が表示されてるの????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……あの、何が起きてるのか分からなかったです。

いや、分かってたんですけど、あの、あまりに予定外過ぎて、

というのと、

ジャニーズと東京ドームで年を越せるというのと、

あのいつもテレビで見てた風景が生で感じられるというので、

嬉しいやら信じられないやら信じられないやら()

これを休憩中に安易に見てしまった私を殴りたい。

この後仕事やるのまじで平常心保つの無理。いやできるだけ平常心でこなしたが。

顔熱くなるわ心臓バクバクするわ手が震えるわで、人間ってまじで予測不可能なことが起きるとこうなるんだなって思った。

 

誰かに共有したくて、すぐに親友に連絡。

職場の方とも共有し、「行ってきぃ!」と叩かれる笑

 

と同時に、交通どうしよう、ホテルどうしよう、今から取るんか?と不安がよぎる。

いや、金は払うが、当たったからには行くが、何せ金が無い社会人ヲタクなのだ。できる限り遠征は避けてきた(つもりだ)が、こればっかりは仕方ない。

本来買いたかったものを先延ばしすることは決定したし、当たったからには行く。行こう。仕方ない。しかもカウコンなのだ。もう二度と当たらないかもしれない。

丁度1月半ばに大阪での刀ミュ観劇を控えており、そのチケットの受け取りを予約していたので、それついでにカウコンの分の相談もすることにした。

カウコンのチケットの入金、今までペイジーでしてたが初めてクレカでやった。手軽やん。今度からクレカにしよ()

 

羽田から東京ドームへの行き方もヒイヒイ言いつつ相互様に助けてもらいなんとか理解。これまで渋谷のパルコ劇場、有楽町の帝国劇場に行き、大体東京の路線図には慣れてきたかな〜と思っていたが全然慣れてなかった。まじでいつ見ても分からん。あれで生きていける東京都民凄すぎる。尊敬。

飛行機のチケットをスムーズに取るためにも、大まかな日程を立てておく。

 

 

そして予習も兼ねて、録画していた'21~'22のカウコン、'19~'20のカウコンを観る。'19~'20のカウコン、まだ手越がいたりV6や嵐、山Pがいたり、まだデビューしていないトラジャやなにわ男子がいたりと、2、3年しか経ってないのにめちゃくちゃ懐かしかった。どんだけ変わりすぎてんのジャニーズ。怖いよ。

 

そして旅行代理店へ。

予約していた刀ミュ大阪行きのチケットを受け取り、カウコンの相談に。

「えっ!当たったんですね!すごーい!!!」ととても驚かれた。それはそう()

やはりホテルは殆ど埋まっているようで、でもなんとか安めのホテルを確保。アクセスも確認。まじで何回見ても東京の路線図分からん(n回目)。

飛行機もなんとか確保。帰りは窓側取れなかったがまぁ妥協点ではあるので問題無し。

刀ミュ大阪行きの件も親身に相談を受けてくださった方だったので、非常に有難かった。同じ方で助かる。名前まだ把握出来てないのが申し訳ないんですけど、ありがとうございます。今回もお世話になりました。どっちも楽しんできます。

終わる時も「良いお年を!」と言ってくださった。ありがとうございます。

 

 

7 MEN 侍のジャニーズ伝説のステフォが発売されるも、今回の交通費やらチケ代やらで既にクレカが予算オーバーなので断念。まじですまん…次機会があったら買う…()

 

早めに大掃除(という名の服の整理)を行いすっきり。新しく買った服、何とか入って良かった。

 

クリスマスでの親友とのHoney魂DVD鑑賞会の日、KAT-TUNのアルバムと魂が決定。

直ぐに親友に報告し、2枚申し込む。福岡今回初日な上カメちゃんの誕生日なの絶対倍率高くて死ぬ。しかも私Honey魂もらぶフェスも席良かった上カウコンまで当ててしまったのだ。もう運なぞ残っていないかもしれない。

アルバムも無事予約。

 

12月27日。

仕事の休憩中にYahooを開くと、「マリウス葉 芸能界引退」の見出しが。

記事を読む前にとりあえず公式サイトのジャニーズネットをチェック。すると長々と文が。

読んでて泣きそうになった。仕事の休憩中じゃなかったらズビズビ泣いてたし、これが深夜だったら深夜テンションでマリちゃんのうちわ作ってた()

マリちゃんと同じ年代ということもあり、やはりこの時期って方向性を考える時だよな…と思う。

というかドイツやらスペインやらマリちゃん規模がデカすぎるのよ。

なんか文章読む限り相当頭良くなってそうで凄い(語彙力)。絶対その夢叶えられるよ。頑張りな(誰目線)。

と同時に、セクゾ5人で最初で最後のカウコンを生で見れるのか…とドキドキする。いいんかこんな一端のhyphenが立ち会っても…と恐縮。

 

 

12月28日。

入場時間と入場ゲートの案内。

何とグループ1。時間も1番早い。

これはもしかしてアリーナか…!?と興奮して親友にLINEを送るも、「入場時間早かったけどスタンドだったことがあったから、それは関係ないと思う」「期待してたらもしスタンドだった時の絶望半端ないよ」と冷静な返信が。

そうね…確かにあんまり期待しない方がいいかも。KAT-TUN魂の運も残って欲しいし…と私も頭を冷やす。

 

そして来るべき大晦日。12月31日。当日。

バタバタ準備をしつつも時間に余裕を持って出発。

Honey魂のバッグを持って行っていた為、周りから思いっきりカウコン行く人か…と思われているんだろうなぁと思いつつ、いや、これは正気に戻ったら負けだ、人の目なんて気にするな、会場付近に行けば私みたいな人がわんさかいる、と自分を励ます。

空港で早めの夕食を食べ、検査場へ。

 

余裕を持って飛行機に乗る。夜ということもあり、夜景がめちゃくちゃ綺麗。

 

予定時刻に着いたものの、そこからが大変。

Google先生に助けてもらいつつ、なんとかホテルに到着。そこからまた今度は東京ドームへと向かう。

無論水道橋駅に降りるヲタクはわんさかおり、なんとかその集団に着いていき東京ドームへ。

するともう人人人。梨泰院のことを思い出し「これはやばくねぇか…」と思いつつ、でも既に案内時間は過ぎてるし(まぁ最悪開演時間の23時までには着けばいいかと思っていたが)、とにかく気をつけつつ進まねばと掻き分け掻き分け…。

デジタルチケットを表示させようとすると今度はサーバーも混んでいるのか中々読み込まれず。

近くで奮闘していた佐久間担の方と「中々ならないですね〜😭」と話しつつ、先に読み込みが完了。「行ってらっしゃい〜!」と見送られ、発券。佐久間担の方も無事に出来ただろうか…。

事前に「電波障害が発生した時のためにスクリーンショットをお願い致します」というような注意書きが書かれていたため、スクショはしていたのだが、ほんとにスクショは大事。恐らくほんとのほんとに最終手段なんだろうなと思うが、やっぱりやっておいて正解だったと思う。

 

そして発券。

前も書いたがゲート的にアリーナか1階席だろうと高を括っていたが、発券された場所はまさかの2階笑

ぉん…ゑ…???2階…???2階なんや…???ん…???なんで階段上がれ言われとるん…???と思いつつ、まぁそこまでの席運は無かったからまだKAT-TUN魂の運は残っている、福岡当たる、地元参戦出来ると念じつつ、表示された席へ。

まぁ2階席でも1列目だったので、ちょっと運は良かったのかもしれない笑

近くには関西担のやや地雷系ヲタクが2人組でいてちょっと話しかけづらい…と思いつつ、1人でセットを観察したり人間観察したりしていると、「ほら、あそこ、Hey! Say! JUMP」と隣のNEWS担の優しいマダム様が。オペラグラスで見てみると3塁側ベンチで何やら取材を受けている様子が。

夢中で覗いていて前通る方に気付かなかった。大変申し訳ない。

そのNEWS担の方と意気投合し、帰りに写真も撮ってくださった。綺麗に撮ってくださってまじで感謝。Twitterでも繋がってくださった他、帰りの駅まで案内もして下さり、本当に助かりました。ありがとうございます。

ペンライト、Honey魂の他に、電池が切れた時のために15th魂、7 MEN 侍のネギペンラ(おい)も持って行っていたが、まさかのネギペンラが電池切れ😳

あんまり使ってないのに…絶縁が上手くいかなかったのかしら…と落ち込むも、まぁどーせ2階席だし見えんよな…笑と己を励ます。

 

さて。

ここからは本編に入るのでネタバレ嫌な方はUターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても今回は中継されてますしね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずまだ見てない方のためにということで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはJr.が会場を盛り上げる。HiHi Jets

オペラグラスで追いかけ、何故か作間龍斗をマルチアングルしてた笑

 

順番は興奮しすぎて今回も覚えてないが、7 MEN 侍は頑張って中村嶺亜をマルチアングルで追ってた。れあさん端から端まで走って盛り上げてた。流石。7 MEN 侍を生で初めて浴びれて最高。いつか単独ファンクラブが出来たら真っ先に入りたいと思っているグループなので、いつかもっと近い距離で浴びたいと思った。7 MEN 侍まじで本腰入れて応援したいんだけど…生憎金がっ…😭

 

他、Lil かんさいがKing & Princeの「恋降る月夜に君想ふ」をバクステで歌い始めてマジでビビった。

オペラグラス、腕と目が疲れるし、まぁ肉眼でも見えんことは無いので(メンステはまじで米粒レベルだったが)、自担以外は極力使わないようにしていたが、こればっかりはオペラグラスを使った。大西風雅くんをマルチアングルしてました()

 

Aぇ!groupはオペラグラスで末澤誠也をマルチアングルしてました笑

でも「熱くしてやるよ」は流石に大画面で抜かれたのを見た方がいいと思って見ました。まじでかっこよかった。現場からは以上です()

あと、バクステにいち早く着いてわっきゃわっきゃしてて偉い元気やな〜しかも腕白っ!って思ってオペラグラス覗いたら福本大晴くんでした笑

まじで腕白い。羨ましい。

 

他も何グループか披露をし、司会の方が。

あれ?いのっち?と思って見てたら「兄がお世話になっております」とまさかの生田竜聖アナでした笑

その後いのっちと太一くんも出てきて格好の的にされる竜聖アナ笑

10秒前とか5秒前とか言ってて、あぁ、テレビなんだな…と実感。

裏側を見ているみたいでとても面白かった。

順番の記憶がまじでぶっ飛んでるので書けないが、とにかく次はどこからどのグループが出るのかを必死に上から探してた笑

2階席だったのでそれがしやすかったのは良かったかも。

KAT-TUNはメンステで、例のアクスタの赤い衣装で登場。ひたすら上田マルチアングルしてました。

年越しの瞬間もずっと上田を見ていて、テレビだとカットが変わって「自担どこ!?」となりながら年を迎えるので、まじでガン見できて良かった笑

 

そしてシャッフルメドレーへ。

上田は赤い衣装のままだったのですぐに分かったが、他2人がまじで分からなくて見落としてた。後でOA見返します。でもあの後のグループチェンジメドレーで黒の衣装になってたので、もしかしたら他2人黒の衣装になってたのかな…と思うと、見落としてたのも無理ねぇなと思いつつ…ほんと2階席遠いから分からんのよ…衣装でしか判別つかんから…!お願いだから衣装替えせんどいてくれ…!と思いつつ…笑

 

グループチェンジメドレー、KAT-TUNはバクステでImitation Rainを披露。位置的にバクステ見やすかったのでまじ有難かったのと、まじで歌最高だったので後でOA擦り切れるほど見返します()

その後他のグループ(恐らくWEST?)が歌ってる間にバクステから降りて3塁側歩きながら手振ってるKAT-TUNをずっとオペラグラスで追っかけていたせいで、周りなんで笑っとるんやろうってまじで思ってました笑 思いつつもKAT-TUNを追っかけてました。これもOAで確認します笑

 

上手側のステージに黄色い衣装の集団が10人くらい出てきて、なんやろ、なんかバンドもしよるし、なんのグループやろってモニター見てたら7 MEN 侍が楽器演奏してて即オペラグラス構えました笑 どこのデビュー組やったっけ、でも同じ黄色い衣装だったのでまじで同じグループかと思った笑 2階席距離だと見にくいんじゃあ。

 

そう、あと、忘れてはいけないのがトレンドにも載ったマリちゃん。

ほんとにRUNの選曲はまじで神なのよ…!オペラグラス構えながら泣きそうになったけど生憎開演前から目がしぱしぱしっぱなしだったので泣けませんでした!残念!()

でもまじでマリちゃんマルチアングルで追って最後のパフォーマンスを見届けられて良かったです!

 

そんなこんなで終わり(ただ単に書くのに力尽きた())、規制退場へ。

中々呼ばれんな〜、こんならいっその事最後でもいいけどな〜と思いつつ、まぁまぁ後半で退場案内が。

前にも書いたが、お隣のNEWS担のマダム様と駅まで一緒に行動し、お別れ。

1本目の電車を見送り、2本目の電車にぎゅうぎゅうに詰められ…。

ホテルに着く頃にはもう3時を回っていた。

小腹が空いたので、帰る途中にコンビニで買っていたサンドイッチを食べ、風呂に入り、寝る頃にはもう5時前。

ネンイチを見たかったので、まじで1時間しか寝てない笑 まぁ寝れただけ良かった。

案の定ネンイチは途中でちょっと寝つつ、帰りの飛行機でも寝てた。そのせいでスープサービスは受けられなかったがまぁいいや。

ホテルを出た頃はまだ昼だったのに、福岡に帰ったらもう夕方。

怒涛の日々だったなと思い返しつつ、今これを書いている。

 

本当にありがとうございます。

KAT-TUN魂、福岡参戦出来ますように。

 

では。

皆様、良い1年を。