藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

江水散花雪ってヤバいんですよ

どうも。

ミュージカル刀剣乱舞 〜江水散花雪〜 に絶賛狂わされ中の藍です。

(刀ミュ江水散花雪ネタバレ含みます。結構時は経っているので大丈夫かと思いますが、苦手な方はブラウザバック)

 

先日アルバムが届きまして。

ライブ音源も入っている初回Aと初回Bを買ったのですが、マジで映像が脳内再生される。

初見の感情を思い出しつつ聴きながら死んでいるところです()

 

思えば始まりはいつだったか。

ミュージカル刀剣乱舞の公式Twitterのヘッダーが変わったと同時に新作の発表がされた。

初見の印象は「これ……ステ???」というなんともアホっぽい感想だった(あの……メンツがステ(舞台刀剣乱舞)とダブ被りなんですよ……)。

と同時に、遂に私の最推し山姥切国広が刀ミュに出るんだという嬉しさ。

しかし役者さんを見ると背が高い。しかも私より若い。

まじか……!と衝撃を受ける。

 

生憎地元福岡は来ないので、大千穐楽のライビュに応募。見事当たり、大画面で最推しを拝めることに。

 

その間に役者さんの体調不良や怪我があったものの、何とか大千穐楽に。

 

映画館で刀剣乱舞の曲を聴きながら、これをまんばちゃんが遂に歌って踊るんだと興奮。

 

最初に刀ミュの山姥切国広を見た時の感情は忘れない。

「大河の水面」。

上手奥から布が見え、一目でまんばだと分かった。

いや、歌うま。

なんとなく聞いてはいたけどまじで上手い。

というかそれよりも、まんばちゃんが見れたことへの感情だけでキャパオーバーして泣きそうだった。どこまでも限界ヲタク。

 

私が軽く履修していた東京心覚や三百年の子守唄、幕末天狼傅は「刀剣乱舞」が最初に歌われていたので、てっきり江水散花雪も最初に歌うんやろな〜。早く見たいな〜と思っていたものの、なかなか流れず気づけば終わりの方に。

 

その前の「美しき ひとひら」。

えっ、これ……死亡フラグですか?????

初めて?最推しが出て?最推し死ぬんですか???と戸惑いつつも表現力に圧倒された。

やっぱり熱量が凄い。

東京心覚は2部大好きマンだったので2部のライブ音源が入っている初回Bしか買わなかったが、この時点で初回Aと初回Bどっちも買うことを決意。これはライブ音源でしか聴けない。普通の音源ではあんな熱量出来ない(普通の音源も綺麗で聴き取りやすくていいんですけどね……)。

最推しが目の前で死ぬかもしれないという状況に泣きそうになっていたところに大包平がまさかの馬鹿力で助けに来る。

からのようやく「刀剣乱舞」。

助かって良かったというのと、最推しが「刀剣乱舞」を歌って踊るというのと、布が外れてただの金髪イケメンになっているという供給過多で感情がぐちゃぐちゃ。何してくれとんのや。

 

終わったあとも配信で擦るように観て、DVDも観て、まんばちゃんの曲は死ぬほど観て、覚えるくらいには観て、そして今アルバムを聴いて死んでいる。

 

本当に江水に狂わされている。

ありがとう。

またまんばちゃんに生で会えるといいな。

 

では。