藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

ジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその2

さて。

前回のジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその1 - 藍が書きたいこと。、読んでいただけただろうか。

読んでないわって方、その2から読んでも何ら支障はないのでお気になさらず。

それでは行ってみよう!!!

 

 

 

織田組

あの織田信長が所有していた刀たちを織田組という。

第六天魔王、魔王、うつけ…様々な名前で呼ばれた変わり者の信長。

その影響を強く受けたのか、なんだか捻くれ者が多い織田組。

織田信長に刻印を入れられたが為に、天下人の刀と称されるようになった宗三左文字

信長公を守れなかったという悔しさを甘酒で逃げている不動行光。

名付けたくせに直属でない家臣に下げ渡され、それを根に持っているへし切長谷部

信長に献上されてから本能寺の変まで肌身離さず持たれていた薬研藤四郎。

そんなねじ曲がりばかりの(←)織田組のイメソンはこちら!

 

うやむや/SixTONES

SixTONES - うやむや (Music Video) [YouTube Ver.] (from Album “1ST”) - YouTube

 

なんだか一筋縄ではいかない感じが織田組ぽくていいなぁと。

出だしの

真っ暗に光るは太陽

はつまりアイツは最高

というところ正に織田信長だなぁと。

てんやのわんやの敵の頭上

不意打ち狙う悩みどころ

陣中見舞いはさてどうしよう

最後の別れといきますか

この部分、なんだか刀剣男士として本能寺の変に出陣してる感ある←

トラウマだらけで針千本

なんて織田組ぴったりの歌詞過ぎません!?特に不動くん!

というわけで是非是非ご視聴下さい←

 

 

宗三左文字

今川義元の愛刀だったが、桶狭間の戦いの戦利品として織田信長に渡り、刻印を入れられたことで天下人の刀となった。

その後、豊臣秀吉、秀頼、徳川将軍家の重宝と代々受け継がれてきた。

戦で振るわれてきた経験は少なく、自身を「籠の鳥」と称する宗三左文字

キャラのビジュも体型が細身で、なんだかぽっきり折れてしまいそうである←

そんな宗三さんのイメソンはこちら!

 

1582/亀梨和也

 

…はい。

hyphenや一部のジャニヲタなら誰もが知っているであろう亀梨和也伝説のソロ曲。

織田信長正室濃姫視点で描かれている。

支配される 指先まで

狂おしほど 痺れて

いやもう出だしからこれよ(語彙力)

この信長感と宗三感よ(は)

見果てぬ地に向かう瞳は 何を映し出してゆくの?

のサビの歌詞のところ、正に天下人の傍にいる感があって好き(好き)

 

 

薬研藤四郎

織田組の1振り。

短刀なので見た目は小学校高学年か中学生くらいで儚げがあるが、性格が漢。CV山下誠一郎さん。声低い。イケヴォ。ありがとうございます←

そんな中身から審神者界隈では「短刀詐欺」「お前みたいな短刀がいるか」と散々言われている。

薬研藤四郎のボイスの1つ「柄まで通ったぞ!」から、「柄まで通された」と言う審神者も(所謂「柄ラー」)。

そんな薬研藤四郎のイメソンはこちら!

 

T.A.B.O.O/櫻井翔

ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012 - YouTube (56分くらいから)

 

これは嵐の2010年のアルバム「君の見ている風景」の櫻井翔の伝説のソロ曲である。

この曲で数多のヲタクが天に召されてきた。何を隠そう私もその1人である(元櫻井担)。

これに関しては内容云々とか刀剣の経歴云々関係なく、キャラの雰囲気と曲の雰囲気で決めてしまったので、とりあえず聴いて欲しい。絶対柄まで通される←

でも敢えてピックアップするなら

唇で溶かす媚薬Heavenly

Maybe 果てまで

ですかね…媚薬っていう表現が薬研らしい…

 

 

長くなったのでまたここまで…

まだあるのでやります←

では!