藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジャニヲタが刀剣乱舞にハマった話

さて。 時は数年前。 私はジャニーズにしか興味が無いJKだった← そんな私にはアニメや声優等に詳しい友達がいた。 そんな友達にあるコンテンツを布教され、まんまとハマってしまう。 そう 刀剣乱舞 今回はジャニーズではなく、私が刀剣乱舞にハマった話をし…

サムダマという素晴らしい曲があってだな

どうも。藍です。 侍Tubeでサムパラオーラスの最後の曲で披露されたサムダマが公開され、 そして少クラでも披露され、ライブスタジオで撮ったものも公開され、 予想以上のサムダマ供給に戸惑っている藍です← というわけで、前回レポりきれなかった7 MEN 侍の…

遂に7 MEN 侍の初オリ曲が世間に見つかる時がやって来た。

7 MEN 侍にハマって早半年。 一向に熱が冷める気配も無くここまで来てしまった。 初オリ曲。サムダマ。 何これ。 チョーかっこいいんですけど。← 初めてサムパラで聴いた時の感動は忘れられない。 勿論決定した時もめちゃめちゃ嬉しかった。 遂に7 MEN 侍の…

自己紹介のその後を書こうではないか

ということで。 まずお時間がある方は、先にこの記事をお読み下さい⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ 自己紹介がてら我のジャニヲタ遍歴を晒す - 藍が書きたいこと。 そんなの長くて読む時間無いわって方に簡潔に伝えると、 ・hyphen竜也担ろばまらー ・軽い事務所担なのでジャ…

ようやくファンクラブなりウェブ会員なりに入れたという話。

タイトルの通りです。 この度私、 6月3日に、 KAT-TUNのファンクラブに入会&ウェブ会員に入会&ジャニショオンラインストアの登録を致しました。 ジャニヲタ8年目、hyphen6年目にしてようやく入ることが出来ました! なんでこんなに経って入ったのかと言うと…

我のフォロワーさんについて色々集計を取ってみた件

皆様。 コロナで休みだの外出自粛だのとなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今日私は何を思い立ったのか、 よし! フォロワーさんの集計を取ってみよう! 円グラフにまとめてみよう! となりまして、 早速ちまちまとわいのフォロワー欄からプロフ…

ネタバレがこんなに嫌いになったことは無かったという話。

皆さん。 KAT-TUNのIGNITE魂円盤が発売されましたね。 迎えに行けましたか? それは良かったです。 まぁ私は迎えに行けてないんですけど。← でもそういう人にとって、 ネタバレって物凄く嫌なんですよね。 なんか、折角その日に取りに行く!それまで楽しみだ…

Love-tuneから7ORDERへ〜新しい場所で見せてくれたSabãoflower〜

少クラを見始めてJr.にハマっていた2016年〜2017年辺り。 勿論Love-tuneも好きだった。 バンドスタイルでわきゃわきゃ楽しそうに歌っていた、関ジャニ∞の「レスキューレスキュー」。 大サビの顕嵐くんをはじめ、めちゃめちゃかっこいい振り付けで圧倒的なパフ…

7 MEN 侍が少クラで披露した山PのLovelessが素晴らしい件について

…さて。 2月14日の少クラ。 7 MEN 侍が披露した山PのLoveless。 素晴らしすぎた。 何あのめちゃめちゃ切ない失恋ソング。 何あの表情。 え、ヤバくない? てな訳でご本家様にも触れました。 案の定素晴らしかったです。 アルバム借りました。 そして今、勢い…

自担のシンメの相方がファンにマウント取る世界って最高じゃないですか?

いやもうシンメ厨のわいにとってこれは寝る間を惜しんででも、全ての絡みを一旦中断してでも(申し訳ない)書きたかった。すぐに。書かないといけないことだった。書けと誰かから言われているような気がした。 てな訳で。 私の紹介というのは前のブログ記事で…

ぴかめとかつんと諸々について

修二と彰再結成。 ツアコン。 びっくりした。 ただ少し複雑だった。 カメちゃん、 KAT-TUN忘れないで? これはぴかめとかつんとその他諸々について、我がTwitterで見た様々な意見を踏まえて自分の意見を書こうと思った拙いはてなブログである← …てなわけで始…