藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

上田ソロコンマウピZeppで初めて魂で第1希望が当たった話

皆さんこんにちは。藍です。

 

前回読んだ方はお分かりでしょうが、人生2度目のZeppに行ってきました。

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

MOUSE PEACE 2024~我龍転生~

 

 

 

 

 

始まりは上田の40の誕生日。書きながら40なのかこいつ……って思っちゃった笑 ほんとまじ時止めてる(真顔)

上田竜也のソロコンサートが決定。

今回も例に漏れず親友を巻き添えにする。

今回福岡3公演ということで、第1をラスト、第2を初日、第3を2日目昼に。

まぁどこ当っても福岡だしそんなに構えなくていいか〜、今回もどうせ第3やろな〜、最悪外れてもまぁZeppキャパ狭いって聞くししょうがないか〜と思っていたら。

 

 

 

 

何と福岡ラスト公演当選

魂では初の第1希望当選

 

 

 

 

 

 

えっ!!!!!!!!!

てか第1希望当たることあるんや!!!!!!!!

とめちゃくちゃびっくり。

当たったことがまず嬉しいのと、更に第1希望ということも嬉しく、親友に思いの丈をLINEにぶちまける(毎度毎度マジで申し訳ない。そしてそれを受け止めてくれる親友マジでびっくらぶ)

 

 

グッズも販売決定し、すぐさま買う。

今回ミニショルダーバッグという流行りに乗ったオシャンなものがグッズ化し、デカいバッグしか扱えない私はこれを機に買ってみたものの、長財布すら入らず苦戦。頑張って上田人形とタオルハンカチとスマホしか入らん。やはり私にちっさいバッグは向いていないと実感した。

 

 

前回の刀ミュ江おんではグッズ事前に買えなかったからあまりモードに入れなかったと書いた。

今回グッズ買えたしモード入れたんじゃね?と思う人もいると思うが、なんと今回、直前に行く予定の美容院が、スタッフさんがコロナになり臨時休業、キャンセル扱いに🥺

まぁ前回からそんな経ってないし、大丈夫かと思ったものの、やはりなんかモードに入りきれない。

連日の仕事の忙しさや疲れも相まって、やはり中々モードに入りきれなかった。

それでも龍組でもうすぐ福岡だという言葉が出てくるとうわぁ、うわぁ、もうすぐ会えるんだぁとわくわくが止まらなかった。

 

 

前日の深夜にネイル。

ブルーグレーのネイル。地味だけど可愛い。これぞオシャン。

 

当日、YouTubeにギリスト!のリリックビデオが載っていたので視聴。めちゃくちゃええやんこれ。と同時にこれが今日生で浴びれるんかと興奮。

 

そしてようやく準備する。

長財布がグッズのバッグに入らないということで、IGNITE魂のサコッシュを引っ張り出した。これに長財布とFantasia魂のペンラをぶっこむ。

Fantasia魂のペンラ、絶縁が抜けていたので電池が心配だったがまぁ何とかなるだろう()

 

服は前回も着ていったオフ白のダボダボズボンに、グッズのフーディを合わせた。

そしてそのままだと流石に白すぎるので、腰に青のバンダナを付けた。オシャンかもしれない()イメージ的にカメちゃんがよく着ている衣装に付いてる腰のヒラヒラを意識した。

 

アイシャドウは赤をメインに、目尻に青を乗せた。そのままだとちょっと地味だなと思い、ラメを乗せてキラキラさせた。よし、上田、私を見ろ()(無理)(担当に認知されたくない系hyphen)

 

髪は雨ということで、くるりんぱ2回してそのまま三つ編みをした。

 

これらを上田のソロ曲を流しながらやった。マジでテンション上がる。

 

 

親友と待ち合わせ、いざマークイズへ。

先にロッカーを確保しようにも、昼公演の方たちが占拠しており中々空かないし空きがない。

たこ焼きを食べて時間を潰し、終演時間辺りにまたロッカーへ。

2回公演だとそこがネックだな……と思った。まじロッカー増やしてくれ。頼む。

そして整理番号順に並んで、いざ入場。

なる早でドセンを取るも、親友は端が良いと離れ離れに。とりあえず目視でお互いの位置を確認する。

 

さて、ここからネタバレになります。

見たくない方Uターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Overture。龍が上手から出てくる。マジでこれどうなってんだろ、ドローン?

 

そして1曲目、ヤンキー片想い中。

「お前が好きだよ」の声出しで会場内が一気にあったまる。上田に「好き」と言える世界線、最高。

 

そして今回も例に漏れずぐちゃぐちゃに書く。大変申し訳ない。

 

ユダは最初の辺りに披露。ほぼ上裸でやった。

 

Lollipopも最初辺りかな?マジで距離近すぎて、こんな近くで見ていいんですか……?って思っちゃった🫢

 

というか男の上裸見なさすぎてこんなに男の上裸まじまじと見たの上田が1番長いかもしれん……笑

上田が1番っておかしいけども……笑

 

MONSTER NIGHTはダンサーさん達がお菓子投げてたけど、私は上田をガン見してました笑

親友が「餅投げ」って言ってた笑

 

からのRABBIT OR WOLF。ダンサーさんのうさぎ姿が可愛かった。

 

そういえば赤西仁とのユニット曲「Butterfly」もやってくれた。まじで最高すぎる。

 

KAT-TUNのグループとしての曲もしてくれた。

RESCUEは親友も知ってた曲なので嬉しかったらしい。

私も好きな曲の1つだったのでめちゃくちゃ嬉しかった。

 

そういや「〜again」は最初の方にやった。

ロックアレンジになっててめちゃくちゃ良かった。

 

ピアノ準備する間のまさみさんトークタイム。

「上田くんって人を使う天才だよね」ということから始まり、

上田くんとまさみさんで、あるご友人の誕生日を祝おうということになった話へ。

まんまと上田くんにこき使われ、ケーキを運ぶのに重たかったことや、ロウソクを付けるのに指を火傷しかけたことを話し、

「上田くんって俺の不幸が大好きなんだと思う」という結論に。

それを上田くんが袖で聞いて笑ってたらしい(親友談)。

 

カンタービレ「歌ってください」と言われ、え、これまじで全部歌うんか……!?と思った。まじでそうだった。し、「福岡今のところダメダメなので」みたいなことを言われて、見返してやろうという気持ちで歌った。

「情緒が出てきてていい」と言われた。やったぜ。

その後のLove in snow。雪が降ってきた記憶しかない。

 

そして「ギリスト!」。

タオルを使った演出等があったが着いていけなかった。すまん。ひたすらタオルぶん回してた笑

 

百花繚乱は最初の方。

サビの「Wake up and look up!〜」の部分、歌えてめちゃくちゃ嬉しかった。掛け合いまじ最高。

 

中丸ソロ曲「WHITE WORLD」、亀梨ソロ曲「1582」もしてくれた。

WHITE WORLD、まじでサビ入るまでなんの曲だっけってなってた笑

1582は多分歌詞変わってた?結構アレンジされてた気がする。

 

本編最後は「愛の華」。

エンドロールに稽古映像が流れてて、相変わらずSHOCKのジャージで動いてました笑

 

アンコールの1曲目は花の舞う街。

好きな曲で本編でしてくれなかったので、やるだろうなと思った笑

そしてカンタービレをフルで。

ほんとに日々心が折れそうになりながら仕事してるので、マジで泣いた。ありがとう私頑張る……。

 

そういや上田くん、魂フーディに白のダボダボズボンを合わせていて、あれ……私とおソロじゃね……?ウチらペアルックじゃね……?と思った(やめろ)(自意識過剰乙)

 

終演後ちょっと写真を撮り、ロッカーから荷物を取り出した後ラーメンを食べる。

フードコート、9時までなのに他のレストラン街はまだ大丈夫なのなんで笑

プリも撮りたかったんだけどやはりゲーセンも閉まっており……先にプリが良かったかと思いつつ……。

 

親友とのその後の楽しみもあるので、それの話もしつつ帰る。

 

本当に楽しかった。

ずっと忘れない。

ありがとう上田竜也

地方最後の公演に当たって嬉しかったよ。

残す東京も思いっきり暴れて下さい🥰

 

では。