藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

愛知観光がてらKAT-TUN魂に参戦した話

こんにちは。藍です。

例に漏れず、今回も参戦レポを書こうかと思います。

 

始まりは昨年のクリスマス。

丁度親友を家に招いて、Honey魂DVD鑑賞会をしようとしていた矢先だった。

 

KAT-TUN魂決定

初日福岡亀梨バースデー

 

まじか!!!!

と。

そして今回も例に漏れず親友を巻き添えにして(言い方)2枚申し込む。

福岡2公演。第3に万が一日帰りでも行けるように愛知昼に申し込む。

 

そして当落。

福岡駄目だったよ!!!ハハッ!!!

なんで地元民なのに参戦出来ないのかなっ!!!

 

でも親友とは「愛知観光しようぜウェーイ!!!」というノリで会話。なんとポジティブ()

 

そして何とか予定を合わせ、2人で旅行代理店へ。

前回のカウコン、そして前々回の刀ミュでもお世話になったYさん(名前覚えました!でも一応プライバシーの為伏せます🙇‍♀️)。今回も担当して下さり感謝。毎度ありがとうございます。

「カウコンどうだったですか〜!?」と話を振って下さった。めちゃくちゃ楽しかったです🥰

「ホテルはベッドは1つですか?」と訊かれた時は親友と2人で笑った。流石に15年以上の付き合いだが寝る時は別々がいい笑

なんやかんやで和気あいあいとホテルと新幹線を予約。

 

その後もLINEで話し、今期の大河ドラマ「どうする家康」の展示があったゆかりの地がある岡崎に行こう!ということに。

 

お迎えしてウォークマンiPhoneに入れた時からFantasia中心に聴き込んでおり、しばらくして全曲シャッフルにしていたものの、1週間前辺りになってようやくFantasiaのアルバム中心にまた聴き込み始める。

 

21日。

来月末に観劇する刀ミュの服を買いに天神に。

店員さんもヲタクのようで、現場の話で盛り上がる。

めちゃくちゃ神席で〜と話しつつ、もし遠くに飛ばされたらどうしようという不安に駆られる。

その後昼食を食べながらメールチェックをしていると、上田の舞台の申し込みが開始されていた。

福岡ラストの地で興奮。大楽を第1希望に。

これまで舞台は落選以外第1しか当たったことがないので期待はしたいものの、大楽だし倍率高そうだな……でもどこでもいいから当たって欲しい……という思いを込めて申し込み。

今まで仕事の忙しさと疲れで怠けていたポスター貼り替えもようやくする。今回もビジュアル最高過ぎる。こいつらに会えるのか……と興奮。

 

22日。

声出し解禁というものの、生憎本格的にKAT-TUNの魂に行き始めたのがコロナ禍だった為、声出しとはなんぞやと過去DVDを観る。quarter魂。

やっぱり魂って楽しいし、声出しだと感情溢れすぎて泣きそうな気がする。

 

23日。

美容院でリタッチ。

KAT-TUN魂について話し、どこの席かワクワクを募らせる。

帰宅後準備。久々の遠征なので、これで大丈夫か心配だが、まぁ最悪現地調達でどうにかなるだろうと自身を励ます。

親友と予定の擦り合わせも行う。

 

24日。

声出し予習も兼ねて、quarter魂に引き続き10Ks!を観る。

「声出せ!」って煽られるのいいな、煽られるのか、やばいなとまた感情が昂る。

 

25日。

愛知前日なのに残業。

夕飯食べつつCAST魂を観る。

これまでドーム公演を観ていたがアリーナになり、こんな感じか、どこの席だろうとシミュレーションが滾る。

風呂に入り、ネイル。

最近買ったブルーグレーのネイル、めちゃくちゃ可愛いし、深夜ネイルにしては上手くいった。テンションが上がる。

 

そして来たる26日。愛知1日目。

前日入りし、岡崎城へ。

大河ドラマ館、とても世界観が味わえたし、何より松潤と岡田くん、そして本多忠勝と写真が撮れたのがとても嬉しかった。

鳥貴族で夕飯を摂り、明日に備える。

 

27日。愛知2日目。魂当日。

起床し準備。

今回三つ編みからのUピンで留めてお団子にしたが、如何せん不器用なもので上手くできたか心配。

触りたくなるが触らない。もし崩れても三つ編みになるだけ。どうせKAT-TUNはそんなによく見てない。そう自分で唱えつつもやはり触ってしまう。

 

予定よりも早めに準備が終わったので、早めにチェックアウトし、荷物を預け、身軽な状態で出発。

プリクラを撮り、きしめんを食べたかったがどこも並んでいる。

比較的マックが空いていた為、マックで昼を摂る。

今回、「前回もこうだったっけ!?」というくらいめちゃくちゃ緊張していて、呼吸浅いし鼓動早いしなんなら下手したら何か吐きそうだし足も震える始末で大変だった。

まじ毎回こうだっけ!?と親友に訊いても「知らんわ」と一蹴。そりゃそうだ。

マックのバーガーセットも食べ切る自信が無かった為、親友に手伝ってもらってポテトを完食。

そして笠寺駅、ガイシホールへ。

写真を数枚撮り、親友に撮ってもらい、いざ入口へ。

 

ここから先はネタバレ含みますので見たくない方Uターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場口の案内通りに進むと、まさかの1階。

いや、これはスタンドの可能性もある、カウコンの様に階段上がれ言われるかもしれん、と期待して落ち着かない自分を宥める。

親友が先にチケットを見、私も見る。

まさかのアリーナA1ブロック5列目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………5??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から5だよな……??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と疑問が残る中、とりあえず席へ。

 

いや近い。

端だがめちゃくちゃ近い。

てかそもそもアリーナ?5列目?そんなとこ私いてええんか???

セットを眺めながら、「ここ来るんかな」「ここ来たらやばいな」と話す。

 

 

OP。DIRTY LUV

私的にDIRTY LUVを最後、FantasiaをOPに持ってくると思っていた(まぁどちらかがどちらかだと思っていたが)ので、そっちか〜と。

今回声出し解禁ということで、特殊効果等で思いっきり叫べて嬉しかった。ただ叫びすぎてたまにモスキート並の高音を出してしまった。後で親友から、「前の人が「誰!?」って振り向いとったよ」と言われてしまった。ごめんなさい。モスキートを出したのは私です()

というか炎熱い。この熱気が感じられる距離ヤバい。

 

というか最早毎回恒例だが、今回も楽しすぎて記憶に無い。上田の立ち姿しか記憶に無いのでぐじゃぐじゃに書く。ほんとに申し訳ない。

 

DIRTY LUVの次はSHE SAID…。

私自身長々とhyphenをやっているつもりだが、この曲はまだ勉強不足で馴染みがないため、とにかく必死に周りに合わせて楽しんだ。これを機に円盤が出たら擦ろうと思う()

 

Wild Roseは上田が近くに来たと思ったらすぐ引っ込んで反対側に行った。くそう()

でも私的にめちゃくちゃ好きな今回のアルバム曲の1つで、それを素敵な演出で披露してくれてめちゃくちゃ嬉しかった。

 

挨拶、「いらっしゃいませクソ野郎共〜!」をはじめ、思いっきり声で応じられたのがとても嬉しかった。

 

ダンサーさんの紹介、KAT-TUNの曲に合わせてだったのが段々亀梨くんのソロ曲になり、その流れで亀梨くんのソロへ。

箱の中入っとるんか!?とモニターを見つめてたら、手が出てすぐステージの方に目を移す。

ダンサーさんとのダンス、とても良かった。(語彙力)

 

今回は3人まとめてのソロコーナー。

次の中丸は前回に引き続きメンステ奥の方から。

前はバクステ3列目とほぼ正面だったもののやはりメンステは少し見にくくかったが、今回はめちゃくちゃ見やすかった。ありがとうメンステ5列目。

こちらもダンスが凄かった(語彙力)。

最後振り向いた時に、コート?衣装の後ろに「New Sight」とタイトルが書かれてあった。

 

そしてユダ。

不穏なニュース番組から始まる。

最初は上田に集中して見てたが、段々演出の意味を考えながら見るようになる。

社会という非個性的なものに抗おうとしたが抗えなかった者の末路なのかなと思いつつ……。

ただこれだけでは(現場の興奮というものもあり)解釈が違うと思うので、これも円盤で擦る。

 

そして突如始まるラジオ。

上田の入りがめちゃくちゃ早かった(らしい)(中丸談)。

その後のMCで

(冫、)<めちゃくちゃ早かったよね。

(´・ω・`)<どっちがいい?早いか遅いか。何分くらいがいいのか。5分だと俺ゆっくり出来るからさ。

 

(´・ω・`)<俺最後落ちるじゃない?そのクイックでスって行ってるから。

 

(冫、)<そう、昨日謝りたいのが、この繋ぎのトークで亀梨くんに野球の話振るんですけど、「中日どうですか」って聞いたらちょっと空気が落ちちゃったの。後で調べたら最下位なんですね

(´∀')<でも昨日勝ちましたよね!ね!

(冫、)<で、大阪でも、「タイガース最近どうですかね」って聞いたら凄い空気悪くなって、亀梨くんも慎重になってて、なんだろうと思って調べたら連敗中で。

(´・ω・`)<てかお前聞いといて「ふーん」しか言わねぇだろ

 

(´・ω・`)<俺最近メジャー読み返してっから

(冫、)<あれですよね。大谷とトラウトみたいなのがメジャーでも描かれてて、予言みたいな

(´・ω・`)<茂野吾郎な。あれも二刀流だぜ。右ピッチャーだったんだけど、肩壊して左に転向して。

 

みたいな会話を繰り広げておりました。

 

と話をもどしてラジオへ。

生電話コーナーという名の会場内直接インタビュー。

選ばれたのはアリーナDブロックの方。

お隣の上田担の妹に連れられて参戦。

「妹が「上田くんと結婚したい」と言うが何歳までならいいか」という質問。

(´・ω・`)<いやまぁ俺は実際年齢より精神年齢を見るからな。精神年齢が20歳以上なら。

「上は幾つまで?」という(中丸か亀梨かどっちかの発言か忘れた)質問に

(´・ω・`)<変な汗かいてきた

と言いつつ

(´・ω・`)<俺が今年40だから……46

とコメント。

(冫、)<もうちょいいけよ

みたいなことを言って中丸が突っ込む。

その後最後の挨拶で「俺は80でも抱けます」というようなことを言って全私が崩れた。さすがアイドル。抱いてくれ(は)

ちなみに大人っぽい妹様、まさかのまだ16でKAT-TUN含む会場全体がどよめいた。マジかよ。

(´・ω・`)<4年経ったらまた来てください

というようなことをコメント。

亀梨がモニターまじまじと見てたの面白かった。

中丸、ケバいと本音が出てた。おい。

 

そして「KAT-TUNの現場」。

中丸が上田のうちわ、上田が亀梨のうちわ、亀梨が中丸のうちわを持つ。

上田、ダンサーさんのズボンにうちわ突っ込んでた。

ロッコで中丸がめちゃくちゃ近くに来て、うちわでアリーナ扇いでた笑

上田もトロッコ来たんやけどなぁ、どのタイミングか忘れたわ()

花道からメンステに行くトロッコで、案の定足を引っ掛けてました笑生で近くで見れて最高。

やっぱり遠くにファンサしてて今回もファンサ貰えませんでした笑何列目だとファンサくれるんですか()

 

FLIGHT、振りが可愛くて簡単で2回目以降一緒にやった。上田がダンサーさんにおんぶして貰ってた。可愛かった。現場からは以上です()

 

ELIZA、メンステで派手にやるかと思っていたが、まさかのセンステ。

スモークとレーザーが印象的だった。

 

そういや最初あたりONE DROPやったわ。

一緒に振りできて良かった。

 

あとリアフェも最初あたりやった。

Bメロ声出しできて最高。

上田ちゃんと踊ってました()

 

DON'T U EVER STOPだっけ、水が後ろに流れて、めちゃくちゃかけられてた。

ラップを上田が歌っててめちゃくちゃ良かった。

 

今回光の演出が印象的だった。

FACE to Faceでは鏡を使っていて、とても良かった。あれ計算し尽くされてるんだろうな……()

 

ゼロからイチへはバクステ。

スタンドを向いて披露していたが、途中からアリーナに。

 

We Just Go Hardも歌ってくれた。

前回と同じメンステで、前回は遠かったが今回近くで見られて良かった。炎熱い笑

 

GOLDも歌ってくれた。

親友も知っている曲でとても嬉しかったらしい。

 

そしてFantasiaの前に逆再生の映像が流れる。

Fantasia、 やはり特殊効果凄かった。

センステに行き、上に釣られている丸いもの(語彙力)に乗り「夢で逢いたい」。

それでバクステに行き、スモークの中下に降りる。

まじで見えなくてモニター見てました笑

 

KAT-TUNコールの後アンコール1曲目はCRYSTAL MOMENT。

からのスタンドのトロッコに乗り、ノーマター・マターからのPeacefuldays。

この流れが直前に観たCAST魂に似ていてめちゃくちゃ興奮した。

ノーマター・マターもPeacefuldaysもめちゃくちゃ声出した。めちゃくちゃ楽しかった。

ただトロッコが私側に来た時に角度的に見えなかったので、そちらに上田が来た時はモニターばかり見てた笑

 

そしてSail on earth。

あ、これまだ歌ってなかったんや!?と思いつつ、大サビで正方形のヒラヒラ(言い方)が落ちてくる。

端だったものの落下物取れて良かった。最高。ありがとうございます。

 

そしてまだ手は繋げないものの、声を出してのWe are KAT-TUN

銀テも取れて良かった。

 

今回規制退場では無いのですぐ退場。

ちょっとだけ写真を撮り、名古屋駅へ。

ホテルに行き荷物を取り、名古屋駅で駅弁とのど飴を買う。

ほんとにめちゃくちゃ駄目な声の出し方をしてしまったせいで喉がピンチだと思った。明日がマジで心配笑

新幹線の中で駅弁を食べ、のど飴を舐める。

まじで抜け殻過ぎて軽く寝てた笑

そして今これを書いている。

 

ほんとに充実した2日間でした。

ありがとうございます。

今度こそファンサ貰える席でありますように笑

 

では。