藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

「地獄の3日間」と称した私のライブレポ

どうも。藍です。

 

最初に言います。

前日譚だけで4000字余りあります。

らぶフェスは9000字超えてからです。

手っ取り早く本編読みてぇよって方は全力でスクロールお願いします()

 

 

このタイトルを見てなんの事やらと思った方が多いと思います。

 

なんと、

 

私の好きなKAT-TUNと刀ミュがほぼ同時に福岡に来ることになりました

 

 

KAT-TUNのライブに申し込んでた最中、簡単に言うとミュージカル刀剣乱舞(通称:刀ミュ)のコンサートである「真剣乱舞祭2022(通称:らぶフェス)」の公演スケジュールが決まり、それと同時に申し込みが始まった。

私の最推しである山姥切国広は、役者さんの他の舞台の関係でもしかしたら出られないかも…と思っており、まぁでも推しの桑名は出るし!桑名の女で行くか!と意気込んでたところ、

 

なんと福岡と広島に会場限定で最推し山姥切国広が出陣することに

 

福岡に

 

福岡に

 

 

福岡にまんばちゃんが来る

 

いやもうこれは当てるしかねぇ

すまんな桑名…わしやっぱまんばの女で行くわ…()

 

そして日程。

 

真剣乱舞祭の福岡公演は6月の4日5日。

申し込んでいるKAT-TUNの福岡公演は6月の3日4日。

 

 

 

なんでこんなに被ってるの!?

意味分からんくない!?

 

 

と思いつつ、

まだKAT-TUNの抽選結果が分からないので、どっちに転がってもいいように5日に。

そして日帰りで行けるように昼公演に申し込んだ。

 

 

結果、

KAT-TUN、6月3日

刀ミュ、6月5日

というなんとも鬼畜なスケジュールが出来てしまった。

 

誰だよ福岡に一斉にKAT-TUNと刀ミュを来させようと思った奴!

わしが死ぬやろがわしが!!!

 

 

間1日空いているのが救いではあるが絶対切り替えられん…

私的に4日が1番地獄なのではと思った。

 

KAT-TUNはグッズも発表され、早速購入。同行する親友も数点購入して頂き、来るべき参戦日に心を躍らす。

らぶフェスもグッズを買ったがなんとまあ売り切れの早いこと。ランダムとペンラは全滅し、その後ランダムの1種であるクリアシートが在庫復活しなんとか購入する。あの、ほんとにランダム文化やめて頂きません…?ジャニーズを見習いましょ…?

 

ここ最近はコンサートTシャツにスカートを合わせるのが私の中での定番になっており、KAT-TUNの上田の色は持ってるけどらぶフェスのまんばの色は無いわ…となり、購入。

 

うちわはKAT-TUNはグッズをまんま持ってくのだが、らぶフェスは無いので作るしかない。

初のうちわ作り。

文字を切って貼るだけのどシンプルなうちわになってしまった。

まぁ桑名くんの役者さんもまんばちゃんの役者さんも本職アイドルだし。大丈夫っしょ!となんとか自己を肯定する。

 

そしてチケット発券。

丁度その日が舞台刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花の観劇日で、観劇後のぐじゃぐじゃの感情のままローソンに行って発券。

 

…なんこれ。

何列何番しか書かれてないやん。

え、

アリーナ?

スタンド???

会場である西日本総合展示場を調べても手がかりが無く、

Twitterのスペースで聞いてみると

「福岡キャパ狭いからね〜。多分全部アリーナみたいな感じだと思う!」

という風に返され、

 

え、

これは

どこでも神席なのでは

 

と思った。思うことにした。

他の会場アリーナだからね…この流れでなんでマリンメッセやないんかい…と思ったがよくよく考えたらマリンメッセはKAT-TUNがいたんだったわ…すまんなうちのKAT-TUNが…()

 

そして座席表の公開。

チケットに書かれている列と番号を照らし合わせる。

 

え…

これは…

センステ前列…???

センステ正面から見て斜め後ろ…???

近くない…???

 

いやほんと良席過ぎて見返した。

良席だった。

待ってくれ待ってくれ。

うちわどシンプル過ぎるんだが!?

 

そしてらぶフェスへの新幹線。

ネットでチャチャッと事前予約をし、

丁度1か月前に予約完了メールが届く。

と同時にもう1か月なのか…と震える。

 

その辺りから、それぞれに向けてプレイリストを作り、日にち毎に交互に聴く。

想像しただけでしんどい。死ぬ。こんなんで私生きて帰れるのだろうか。

 

GW期間は、刀ミュのこれまでのライブが無料で配信されるということで、仕事が無かったり他の予定が無かった時は見た。3公演見た。やはり沢山の中から推しを探すのは難しすぎる。

 

そして舞台刀剣乱舞綺伝の大千秋楽が終わって1週間弱の頃。

コンサートまで2週間切った頃に、

「そうだ。やっぱりうちわ作り直そう」

と決意。

色々アイデアが浮かび、いざSeriaへ。

いっぱい買ってしまったせいで合計1100円。

上田のうちわが600円なので、それの2倍近い値段。

そしていざ作る。

Twitterのスペースでフォロワーと話しつつ歌いつつで完成。

やれば出来るやん私、と己を肯定する。

 

KAT-TUNのファンクラブで写真を上げているのを見たりジャニウェブで「○○公演終わった!」というのを見たり、

刀ミュのキャストさんがTwitterで「次は○○公演!」というのを見たりしていると、

うわもうすぐじゃん、待ってくれ待ってくれ

となったり、

最推しの山姥切国広の役者さんが、らぶフェスの前半に被っていた舞台で「大千秋楽〜!」というツイートを見ると、

え、終わったの!?待って次らぶフェスじゃん!待ってくれ待ってくれ

となったり、

らぶフェスの前半に出演する千子村正の役者さんが「一足先に千穐楽」というツイートを見かけて

ちょっと待ってやめて!!!折り返しはまんばちゃんなのよ!!!(福岡公演は丁度折り返しにあたる)

となったり。

 

5月も終わりになり、6月頭の天気予報が出始めると

うわもう6月じゃん!え!?やだやだ6月ならないでよ!

となったり。

いやなって欲しいが、というか否が応でもなってしまうが、ほんとにあの、こんなに供給過多なのは経験したこと無さすぎてどうしようという状態である。

 

KAT-TUNの魂まで1週間を切った頃、フィギュア好きの親とReal Faceの話になり(スガシカオさんが歌うらしい)、軽く振りをしつつも歌うと、あぁ、1週間後だよ、1週間後KAT-TUNと一緒にこうやって踊ってるんだよ、となりしんどくなる。ダメだ、今Real Face聴いたら想像で死ぬ。

 

そしてアイスショースガシカオさんのReal Faceを聴き、あぁ、これが聴けるんだ、生で聴けるんだ、と実感。

 

美容院にも行き、髪も万全の状態に。

1週間後の今頃はもうらぶフェスが始まってるのか…と恐れおののきつつ、美容院の方に話してワクワク感を募らす。

 

刀剣乱舞無双を久々にやり、山姥切国広の圧倒的美しさにクソデカ感情が溢れ出し、らぶフェスで生で拝見できる…?私死ぬ…?と恐怖に陥る。

 

月曜日。

山姥切国広の役者さんが、インスタのストーリーに「めちゃくちゃ楽しみです!」というようなコメントと共に山姥切国広を載っける。

ああもうもうすぐじゃん!やめてくれ!と私の心が悲鳴をあげる()

 

火曜日。

KAT-TUNHoney中心のプレイリストを聴く。

残業帰りに上田のカンタービレが流れる。

上田の声に癒されて泣く。

その日に入場時間が送られる。

去年と同じ時間だったため、スタンド席だろうと推測。

まぁ…スタンドでも場所によっては神席だし!?と己を励ます。

いや、寧ろらぶフェスがめちゃくちゃ近いのでそのくらいの距離感の方がまだ生きてらぶフェスに行けるのではと冷静に考える()

ジャニフェスDVDの初回プレスもなんとか予約完了。

 

水曜日。

テレガイを買おうと仕事帰りにTSUTAYAに寄るも入荷が明日とのこと。

その予約と、見て回った時に見つけたぽんれあ(7 MEN 侍の本髙克樹、中村嶺亜のコンビ)が載っているnon-noを発見し捕獲…否、購入。

帰宅すると取引させて頂いていた方から桑名くんのクリアシートが届いていた。ありがとうございます。まんばちゃんも…難しいけど手に入るといいな…。

KAT-TUNの魂に一緒に参戦する親友と当日の日程の連絡もし、親友とのお出かけ兼参戦にワクワクを募らせる。

ネイルも、元々青のワンカラーにしようとしていたが、ここに来てやっぱり黄色も入れたいと思い、色々調べて塗りかけネイルに辿り着く。

 

木曜日。

KAT-TUN魂前日だというのに残業。

ネイルしなきゃいけないのにとこの日ばかりは残業を恨む。

帰宅途中にTSUTAYAに寄り、無事テレガイをお迎えするも、残業のせいで見る時間が取れず。後の楽しみに取っておく。

この日ばかりはテレビ権を取り、去年のKAT-TUN魂DVDを予習程度に流しながら晩御飯を食べる。やっぱりFIRE and ICE、いい。スタンドのどこの席なんだろう、いい席だといいなぁと思いを巡らせる。

そしてすぐ風呂に入り、ネイル。

刀剣乱舞のイベントを進めつつやる。眠い。うとうとしつつもタイマーをかけて乾かす、塗る、乾かすの繰り返し。

最後の方はマジで寝ぼけててトップコート塗ったっけ?塗ったよね?感触的に大丈夫よね?という状態。

まぁ塗りかけネイル、なんとか上手くできたと思う。

まじで残業許さん、とこの日ばかりは強く思った()

 

 

そして遂にKAT-TUN魂当日。金曜日。地獄の3日間1日目。

予定より少し早めに起きてしまったので、刀剣乱舞のイベントを進める。

が、KAT-TUN魂だったりらぶフェスだったりで気が気じゃない。感情ぐちゃぐちゃ。こんな悠長に朝を過ごしていいのかと不安になりつつ、大丈夫、予定通りだからと自分を落ち着かせる。

朝食兼昼食を摂り、準備。

カラコンを入れ、歯磨きをし、着替え、メイク、ヘアアレンジを、Honey中心のプレイリストを流しながらする。

ああ、生で聴けるんだ、そうか今KAT-TUNは福岡にいるんだ、何してるのかな、やっぱリハかな、色々と確認してるのかなと思いつつ、上田のカンタービレが流れた時には発狂した。折角力を入れなければいけないアイシャドウをしてた時なのになんだそのタイミングは、けしからん。集中出来んやろが。因みにアイシャドウはHoneyに因んでオレンジをベースに、目尻に青を入れた。発狂しつつも我ながら上手くできたと思う。うん、私可愛い。ワタシカワイイ。ワタシカワイイ。

ヘアアレンジは、美容院に行った時にして頂いたのを自分がしやすいように少しグレードダウンした。耐久性に不安があるのであまり触らないように気をつける。うん、出来てる、大丈夫。私可愛い。ワタシカワイイ。ワタシカワイイ。

出発時間までまだ時間があったので、これを書いたり無双をしたりして時間を潰す。

親友と待ち合わせをし、いざ天神に。

軽食を取り、少しブラブラして会場へと向かう。

 

ここからはネタバレを含みますので見たくない方はUターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場近くで何枚か写真を撮り、いざ発券。

スタンドだろうということは薄々勘づいていたので、どこなんだろうな〜、奥の方だったらちょっと嫌だなぁ〜と思いつつ、親友とせーので見る。

これで「あっ、○列目?あー、まぁそんなとこよな〜」という展開を期待していたが、

 

 

 

 

3列目

 

 

 

 

 

3列目

 

 

 

 

 

 

3列目!?

 

 

 

 

 

えっ!?

はぁ!?

えっ、3列目!?

待って待って待って!?

近いって!!!

と発狂する。

いざ席に着くと、ムビステとバクステが近い。すこぶる近い。待ってこれは良くない。良くなさすぎる。

そして個人的に9年前親友と初参戦した嵐魂を思い出す。

その時ムビステ最前だった。

ただ今回はアリーナのため、バクステ最前でもメンステは結構肉眼でもギリ見える感じ。

いやもう…

 

とんでもない神席を引き当ててしまった。

まだ席運残ってたよ。

らぶフェスに全振りしてしまったのかと思ったよ。

てか大丈夫?この2公演で一生分の席運使い果たしてない???

 

 

ダメだ。

ほんとに良くない。

スタンドだろうからまだ生きてらぶフェスに参戦できると思ったがこの席はあかん。ほぼアリーナやん。スタンド詐欺やん。これはアリーナなのよ。

「ちょっと待って」「無理」しか言ってない。

てかこんな見えるの???メイクとか髪とかネイルとかもっとちゃんとしたら良かった。服ももっとシワ伸ばしときゃ良かった。と後悔。

屍でらぶフェスに参戦する未来が見えた。

 

 

OP。Ain't Seen Nothing Yet。

まぁそうだろうなぁと思った。

そしてWe Just Go Hardを歌ってから映像に。

その間にバクステ付近にカメラが。

え、まさか…とおもったらバクステにKAT-TUNが入る。EUPHORIA

近い。近すぎる。待って。肉眼。肉眼で見れるよ。KAT-TUNって肉眼で見れるんだ、と興奮。近すぎてまともにペンラが振れなかった。なんであんなに振れるの、尊敬。

しかも今回EUPHORIAもそうだが、私の特に好きなPrisonerをムビステ、Lilyをバクステで披露して下さった。好きな曲を近くでしてくださってなんかもう…ほんと死んだ。選曲と演出が神。

あと近くに来た時、多分皆は言わずもがな顔を見ると思うのだが、私は腕フェチなので腕しか見てなかった。上田の右腕しか記憶に無い。筋と血管が凄かった。Lilyの時スタンドマイクで右腕ダラって落として下さったの最高だった。腕。腕。ほんと好き。多分終演後「上田の腕」しか言ってない。

 

話は戻して

EUPHORIAの後中丸くんが近くに。

上田くんは私とは反対側のムビステに乗ったので、チラとしか中丸くんを見ていなかったのだが、ほんとに中丸くんの横顔が綺麗だった。鼻でかかった。でも綺麗だった。鼻ほんとにでかかった。

不思議なもので、9年前の嵐魂はまだ断片的に覚えているし、去年のKAT-TUN魂も勿論断片的に覚えているのだが、この中丸の鼻も絶対覚えてる。その“断片的”に入っていると思う。

 

…と、頑張って順序よく書こうとしたがダメだ。楽しすぎて記憶に無い。

ということでここからはぐじゃぐじゃに書く。申し訳ない。

 

今回ソロ曲がバラバラのタイミングだった。

上田のカンタービレは絶対に泣くと思ってたが、めちゃくちゃショートだった。でも演出めちゃくちゃ良かった。めちゃくちゃ印象に残ってる。桜取りたかったけどダメだった。終演後何名かに声をかけたがダメだった。まぁ元々が少なかったしな…降ってきただけありがてぇ…と自分を慰める。突然声をかけられたのにも関わらず優しく対応して下さってありがとうございます…ほんと申し訳ありませんでした…。

そして次の曲。

なんの曲だ…?昔の曲か…?すまんな分からぬわ…。でも新曲だとしたらまさかこれが噂の豚足の魔亜血…???と思いつつ、演出がめちゃくちゃやばすぎた(語彙力)。これはR-18です。女性のダンサーさんほんと羨ましい、そこ替われとも思ったが、私はあの距離の腕だけで死ぬ人間なので、あんなことされたらほんと液体と化してしまうため無理だと思った。凄い。何故あれでまだ原型を保っていられる。

 

中丸のソロはやはりレーザー。親友曰く「1番気になった曲。アニソンみたい」だったらしい。

 

亀梨のソロはペンラオフソング。

ストーリー性があって、最後ほんとに衝撃的だった。最後に全てを察した。凄い。やっぱり亀梨はこういうのがほんとに似合う。

 

MCでは上田は振り返ったが亀梨は「まだ最後じゃないから!振り返らない!」という話や、

純粋にアルバム引っ提げてだからあまり力入れなくていいね〜という話や、

福岡前台風で魂中止になったからね〜という話や(おそらく2019年IGNITE魂)、

でも東京今悪天候だから、東京から来てる方は遅れてるんじゃない?という話や、

キャッシュレスの話や、

パソコンのパスワードを亀梨くんが変えすぎて結局開けない話や、

上田くんは「殺してしまえホトトギス」で亀梨くんは「開かぬなら開くまで待とう」という話や、

まぁでも開かなかったら買い替えるし?という話や…

タッチだけになってからは投げ銭の話になって、その流れで「それでは聴いてください、投げ銭ちょうだい」になったり…

中丸のボイパも投げ銭ワードがはいっていて、今回の魂は投げ銭でした()

投げ銭ねぇ…確かジャニーさんが「学生でも買えるように」みたいなこと言ってたので投げ銭は理念的に(?)厳しいかもよ…?わいも学生じゃないけど金無い社会人hyphenだから投げ銭は…無理っす…すんまそ…

 

今回予測出来た曲と言えば、KISS KISS KISS。

メンステにJr.が出てステッキ?持ってて、その雰囲気的にあ、KISS KISS KISSかDIRTY,SEXY,NIGHTかな〜と思ってたら案の定だった。

 

あとRoarをメンステでやったんだけどあれどのタイミングだったっけ?多分最初の方か?上田くんまだヒラヒラつけてたと思う…?

 

In Factはセンステだった。上田の横の姿が見れた。

というかセンステも近いと感じる距離だった。センステから死んでた。ほんと無理。バクステ来る時やだやだやめて死んじゃうって思った。死んだ。

 

UNLOCKとGO AHEADもやった気がする。

FIRE STORMとFly like a ROCKETは続けて流れた。まじ最高潮。まじ盛り上がった。

 

これまさか流れるとは思わんやったという曲は、ハルカナ約束。

これオーラスのダブルアンコしか流れないからマジで油断してた。ノーマークだった。まさかこれを生で一緒にやれる日が来るとは思わなかった。

あとPeacefuldays。

これ声出す系の曲だから、まだこのコロナ禍披露せんよなぁ〜と思ったらしてくれた。流石に声は出せず、代わりに録音が流れたが、でもやっぱりこの曲でペンラ振り上げるのめちゃくちゃ楽しかった。

 

そういや話変わるが、ムビステ近くなので、丁度照明でメンバーが見えないタイミングがあって、うわっ、眩しってなったんですよ。

でも丁度重なるタイミングがあって、その時の後光というか、ほんと凄かった。これDVDで見たやつ!!!ブックレットにもあったやつ!!!ってめちゃくちゃ興奮した。何この席。ほんと無理。

 

日替わり曲は儚い指先。

これめちゃくちゃ好きな曲。

次のSWEET CHAINと共に歌声が甘すぎて溶けた。KAT-TUNそういうこと酷い。好き。

 

間のチャレンジ動画的なやつ、矢で8を抜くやつだった。上田2連続当たり。流石。

 

カトゥネット高丸はやっぱりアクスタだった。あの背景マリンメッセのやつ、前日に撮ったんかな。

 

そしてSTING

ほんと水の演出が凄すぎる。

し、水、炎、レーザーと案の定特殊効果のオンパレードで距離的にも視覚的にも全然自担追えてない。特殊効果すげー!待って自担どこ!?と、視覚的情報が多すぎて無理だった。ただ確か最後モニターに上田が映ってたのは覚えてる。マジで顔良かった。知ってた。

 

そしてCRYSTAL MOMENT。

ほんとにいいこの曲。

白の衣装で、この時ばかりは私もペンラを白にする。

 

アンコール1曲目はReal Face♯2。

やっぱりあの振りを一緒に出来るのいい。と思ったが、あの簡単な振りでさえ上田はしなかった。好き。

 

UPDATEは亀ちゃんがムビステでめちゃくちゃ近くに来た。

親友の亀梨くんのファンサうちわをペンラで強調してアピールするも、選ばれたのは後ろの列だった。後半上田が来たがやはり後ろの方。やっぱり3列目はまだもと暗し状態だったか…嵐魂もそうだったもんな…と思い返す。多分10列目辺りだと推測したので、今度は10列目辺りを当てると誓う。

 

最後の挨拶。

すまん。上田は顔と声が良すぎて覚えてない()

亀ちゃん、福岡に住みたいって言ってた。

中丸。ノリでファンクラブ入ってくださいって宗教勧誘か。

そしてまだ手を繋げない、声を出せない中でのうぃーあーKAT-TUN

 

ほんとに楽しかった。

ほんとに近かった。

ほんとに死んだ。

 

近い。近すぎた。

 

私事だが、ストラップ全然つけてなくて、右手で左腕を叩いて拍手してたせいで、左腕内出血した笑

 

退席案内、最後だったのも、9年前の嵐魂と一緒だった。

 

終演後も何枚か写真を撮り、帰宅。

親にも興奮してレポる。

 

寝る前に余韻に浸りたいがために、今回披露された曲を集めてプレイリストを作る。

 

土曜日。

地獄の3日間2日目。地獄の3日間唯一の仕事日。

まだ余韻に浸りたいと、仕事の行き帰りに前日作ったプレイリストを聴く。

仕事中何かいやなことがあっても、「まぁ、私KAT-TUN肉眼で見れましたし???」と変なマウントを心の中で取って平静を保った。これいい。しばらくはこれで嫌なこともスルーできる。

帰宅して夕飯を食べ、明日は朝早いので今のうちに準備できるものはしなくては…としだす。

そしてまだ余韻に浸りたい自分と、らぶフェスに向けて緊張してきた自分がせめぎ合う。嗚呼、これが狭間か、地獄か、と辞世の句を詠みたくなる(は)。

スペースを開き、相互さんに思いの丈をぶちまけつつ、らぶフェス福岡初日終わったよ!というキャストさんのお写真を眺めつつ、これが生で見れる、あの距離で、センステ最前の距離で、と悶える。

ほんとこんなはずじゃなかった。

 

KAT-TUNスタンドだって言ったじゃん!!!

遠いんかそうかまだ生きれるな私って思ったじゃん!!!

違うじゃん!!!

あれスタンドじゃない!!!

スタンドを装ったアリーナ!!!

 

もう…ほんと良くない。

ほんと良くない。

ほんっっっっと良くない。

 

スペースの後らじらーを聴いて、毎週のルーティンで平静を保つ。

はしもっちゃんリクだからKAT-TUNかなと少し期待したがNEWSだった。いや寧ろNEWSで良かった。KAT-TUNだったらまた余韻で死ぬとこだった。ありがとうはしもっちゃん。6人のNEWS良かったよ。

 

日曜日。地獄の3日間最終日。らぶフェス当日。

シューイチを見ながら準備。

KAT-TUN魂は夕方参戦だし近場なのでゆったり出来たがらぶフェスはバタバタ。

雨ということもあり、当初はハーフアップのアレンジにしようと思っていたが急遽ポニテアレンジに変更。

私がインスタでフォローして頂いているヘアアレンジのアカウントの投稿を見て参考にする。

あまりにまとまらなくてカールで誤魔化そうとするもやはり後ろが難しく親に手伝ってもらう。

なんとか予定時間ギリギリに家を出る。

博多駅につくと私のような審神者様だったりhyphenの綺麗なお姉様方を何人か見かける。

そっか…昨日KAT-TUNオーラスだったもんね…翌日帰るのは考えられたわ…と、一昨日の私を思い出しつつ、また狭間に挟まろうとする()

hyphenの方はパッと見て「あっ、誰担かな」と分かるのだが、審神者様はパッと見ても缶バ等決定的な証拠が無い限り誰推しか分からない。色を見ても「誰だ…?いっぱいいるぞ…?」となる。

まだ新幹線の時間に余裕があるのでこれを書きつつ時間を潰す。その間に肥前のグッズが完売。わいまだ博多なのに…と衝撃を受ける。

 

そして新幹線で小倉へ。

まじ風も雨も強い。

折角セットした髪の毛台無し。ほんと許さん。

 

なんとか会場に着いてまずはグッズ列。

ランダム以外の列に並び、まずはこんのすけペンラをゲット。

その時、隣のレジに並んでいた肥前推しの可愛い審神者様と「ランダムにこの後並んで時間大丈夫ですかね」と聞き「大丈夫だと思います!」と言われ、まぁ時間的に行けるか…と思う。

ランダムに並んで、クリアシートを10枚。計算しても大丈夫、今月の予算内に収まると推測。そうなるように期待する。

並んでいる間に、ペンラを確認する。そして江水散花雪のマルチストラップに付けようと試みるも上手く出来ず一旦諦める。

その時に隣のレジに並んでた鶴丸推しの可愛い審神者様と軽く取引をする。

結局まんばも鶴丸も当たらず、まさかの桑名3枚。いや…桑名もう取引で手に入れたのだが…と嬉しくも少し落胆する。

 


そして急いで会場入り。客席へ。

…いや、すこぶる近い。既に知っていたがまじで近い。

そして再びマルチストラップチャレンジ。ウヌウヌしていると近くの席に審神者様が。

助けを求め、2人でウヌウヌしつつ何とかこんのすけペンラと江水散花雪ペンラを付けることに成功。

今回ぼっち参戦だったので、近くの審神者様に少しだけお話しつつ開演を待つ。

私の席の近くの方、村雲推しの審神者様、鶴丸推しの審神者様(グッズ会場とは違う方)、新撰組推しの審神者様がいらっしゃった。ファンサ…貰えてたらいいな…。

 

ここからはネタバレを含みますので見たくない方Uターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


開演。まさかのまんばちゃんの美声から始まる。いやほんと意味分かんない。沢山の刀剣男士の中から選ばれたのはまんばだった!?

文を受け取り、読む。

そして大包平も登場。

ペンラの説明をする。

大包平「よし、あと8回やるぞ!」

山姥切「多い」

という会話をしてた記憶。

というか最後の「久しぶりに一緒に出陣するな 鶴丸国永」って何…?これは新作のフラグ…?

 


そしてセンステと花道の境目辺り(多分センステ寄り?)にあった船から仮面をつけた少女。そして水心子が登場。まじ水心子歌上手い…し、今回も照明と重なるタイミングがいくつかあり、まじで神だった。凄い。綺麗。ありがとう。

 


後はもう楽しすぎて記憶ぶっ飛んでるので、順序関係なく書く。

 


…あっ、船運ぶ時に桑名が花道を通った。

まじ至近距離桑名。近い。

 


あと序盤なんかの曲で水心子が目の前で踊ってて、目が合ってた。あれは合ってた。合いました。貴方が合ってないと言ってても私は合ってたと思っているので合っています()

 


断恋は南泉、明石、肥前蜻蛉切、今剣…だったっけ。

うちの仲のいい相互さんが南泉と肥前推しなので主にその2振りを見ていたが、後に明石も推しだったということに気づいた。もうその時には断恋終わってた。すんまそ。

とりあえず南泉の笑顔が可愛かったのと、肥前くんも可愛かったことだけ書いておく。

断恋だったかな?なんかの曲で肥前くんがダン士と拳合わせてた後ろ(センステ下手奥)で南泉はダン士とはっちゃけジャンプしてた。

あと肥前くんどっかの曲でセンステ上手でヘドバンしてた😂

あとこれもどの曲か忘れたが、明石くんがセンステ上手奥花道入口付近でしゃがんでてライト浴びてない時、近くのダン士をまぁまぁみたいになだめてた。

 


あとその相互さんの最推しが松井なのだが、なんか松井がめちゃくちゃ近くに来た。相互さんの代わりにとめちゃくちゃ見た。綺麗だった。まじ王子。貴公子。

貴公子と言えば蜂須賀もだが、後半の曲(多分えおえおあだったか?)のライト浴びてない時に、私の席の近くの(恐らく)蜂須賀推しの審神者様にめちゃくちゃ覗き込んで手を振ってた。やばい。あいつやばい。高橋健介やばい。

蜂須賀と長曽祢の曲(多分タイムライン?)、まじ蜂須賀が天女だった。あれは天女です。凄くキラキラしてた。

 


そういやペンラ33色問題だが、私は開始数分で変えるのを諦めた。

ほぼまんばペンラで、たまに似た色にポチポチと変える(赤系は肥前、青系は小竜、黄系はそのまま)感じでやった。

ただ、東京心覚の革命前夜の時は流石にちゃんと桑名色にしたいと、事前に覚えていた「13回ポチポチする」を高速でやった。良かった覚えていて。役に立った。

 


てか革命前夜やると思わんやん!

革命前夜!!!好きな曲!!!

 


しかもフルでしてくれると思わなかった。

無理。生じゃん。生じゃん。生じゃん。

 


焔もしてくれたが、「行け!」の桑名のジャンプしか覚えていない。めちゃくちゃ高かったし可愛かった。

 


あと三池の未だ視ぬ世界。

マジで好きな曲なので泣いた。これDVDで何回も見たやつ!何回も聞いたやつ!と興奮した。ほんとしんどい。三池最高。

 


大典太の生ボイパも聴けた。まじ大典太かっこいい。

 


江水散花雪のお前が知っている。

すまん。楽しかった記憶しかない。

その後のMCで写し発揮するまんば。

まじパフォーマンスではあんな堂々としてるのにMCなった途端拗らせんのやめて!?伊弉冉 一二三か!?(ヒプノシスマイク参照)(ゆーてわいそんな知らん())

胸きゅんゼリフは大包平

すまん。まんばしか見てなかったがめちゃくちゃ良かった()大包平イケボ。ありがとうイケボ。

 


ETERNAL FLAME等、刀剣男士ほぼ総出の曲はやっぱり推し探すの難しかった。

というか今回まじ「推しどこだ」を9割してた気がする。

ロックオン出来ればあとは楽だが、それまでが大変。

桑名を見てたらふとモニターにまんばが映って、は!?どこ!?どこ!?となったり。

四隅は結構死角なので、センステ、メンステ、花道にもメンステ端にもいないとなったら四隅にいたり。

探しても元からいない場合もあるのでマジで大変だった。

 


そしてTears。

イントロ流れた途端頑張ってまんば色にした。

ほんと無理。あかん。後光が差した後ろ姿しか覚えていない。

あと今回全席着席なので、メンステの下手側はキャストさんがしゃがむと見えないし、

センステもTearsでしゃがんだり座ったりすると見えなかったりした。

その時はモニターを見たが、恐らくモニターで映っているのは配信でも映っていると思って、これは全体を通してだが、極力見ずに肉眼で見た。

 


ブロマイドや写真を見て私が散々言ってた「桑名くん腕細くなった?」問題だが、

やはり引き締まってあれになったと推測。

ほんと筋肉質で、手のごつさが凄い。あれでミサンガ?つけてるのほんとずるい。

まんばちゃんも細いか…?と思ったが、第2形態では腕の筋が凄かったので、単に衣装が小さいのでは?と思った。

腕フェチの私だが、今回どストライクな腕は残念ながらいなかった。やはりあの上田の右腕を超える者はいなかった。すまん。でも素敵な腕を拝見した。多分あと432年は生きれる(は)

 


ETERNAL FLAMEの時、まんばちゃん上手前の四隅にいた。振り控えめで可愛かった。

し、何もしてない時トントンと足でリズムとってたし、布で顔隠してたりしてた。

まんばちゃん四隅にいることが多かった印象。

下手奥に内番着でいた時は、持ってた鍬(?)を振ったりなんやりしてた。

下手手前もなんかの曲でいたんよな〜。でもその時も振りは控えめだった。そういう決まりなのか…?

上手前にいた時は結構見える位置だったので、はけまで見えた。布めちゃくちゃ綺麗だった。

 


そういやmistakeの時は桑名近かった気がする。確か後ろ向いてたけど。なんか色んな男士がいすぎて覚えてねぇ。なんかどっかの曲で桑名が屈んでて、それは凄い覚えてる。まじ横顔綺麗だった。

私の方チラッと見たんかな?見えてない?なんか前髪で隠れてるからよう分からん。

 


獣はまじ推しどこ状態。

やっとロックオンしたまんばちゃん、まじオラオラ感凄かった。てか他の曲でも「オルァ!」ってなる曲は大抵そうやってた。煽り最高っすまんばパイセン。

 


まじ推し2振りいるとほんと追いつかない。追いつけない。どっちか捨てないと無理。

 


問わず語り、最初の桑名で死んだ。あわわわわ、桑名の声…と興奮。

 


なんかもう桑名が近かった記憶しかない。

ありがとう桑名。

 


最後の紹介で並ぶ時、まんば下手で桑名上手だった。最後の挨拶の南泉と小竜の時、チョコチョコ2振りを交互に見た。

 


誉ポンは蜂須賀。めちゃくちゃ溜めてた。

 


終演後まだ新幹線の時間まで結構あるので、会えそうな相互さんを待ちつつこれを書く。

リプやDMで連絡を取り、何とか小倉駅で1人会うことに成功。

ほんと良かった…会えなかったらどうしようかと…。

色々ブラブラしつつ話しつつ、改札まで見送ってくださった。ほんとにありがとうございます。

 

…とここまで長々と書いたが。

トータルで1万4000弱。長い。長すぎる。

ほんとに濃厚な、そしてあっという間な3日間だった。

でも余韻が凄い。凄すぎる。曲聴くと死ぬ。ほんと。

 

皆さん。薬には適用量というものがありますよね。

自担や推しにも適用量というものがあるんですよ。

私はそれを超えた量を飲んでしまったわけです。

いけません、あれは。ほんとに。

 

ちゃんと適用量を守って摂取しましょう。

 

では。

 

 

…なんか変な終わり方になったな…。