藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

KAT-TUN魂に初めて参戦したhyphen7年目の話

…はい。

この度私、

hyphen7年目にして

人生初の

KAT-TUN魂に

参戦致しました!!!

 

因みにジャニーズでは2013年の嵐に次ぐ2番目で約8年ぶり…

でもその時は親友のおじさんが当ててくださったので自名義では初…

 

 

事の発端は4月半ば。

元々親友と行く予定で、地元福岡に第1第2を入れた。

まぁ当たらん時は当たらんし。

当たるとしても、前回と前々回の舞台ではどちらも第1が当たったので、第1しか当たらんやろという経験不足丸見えな脳味噌で考えて、

…おい待て。

第3まで入れないかんのか。

え、なんで福岡2公演しかないん。

となり。

まー、どーせ当たらんやろ!適当に愛知入れたろ!←

と愛知初日に入れた。

 

 

 

その「どーせ」が当たってしまった。

第3希望 愛知初日当選

…え、

いやいやいや、

マジかよ!!!

いや嬉しいけど!!!

 

このご時世だし、遠征費かかるし、親友行けないから同行者探さないとだし…

 

困った。

が、当たったことの喜びの方が勝り、勢いで入金した。

 

…さて、同行者探し。

やっぱり行くなら仲のいい人と行きたいので、先輩や後輩、幼馴染や同級生等、私のなけなしの人脈を駆使して誘ってみたが、やはり愛知だしこのご時世だしスケジュールが合わないしと断られ…

まぁそりゃそうだよな…私がその立場でもちょっと考えるわ…

見知らぬ方と行くのは少し抵抗があったが、このままでは入金したのに会場に入れなくなるので、背に腹はかえられぬとTwitterで呼びかけることにした。

そしてフリートで目立たせたりフォロワー様に拡散して頂いたりした結果、無事見つかった。

良かった。ほんとどうしようかと思った。

 

そして交通。

行き帰り新幹線でいいかと思いきや、グーグルマップ先生に聞いたところ帰りの新幹線が無さそうなことが判明。

いや…始発まで待たないかんのしんど…

ということで、夜行バスに。

無事どちらも予約完了。

 

前日に準備をした。

ワイドショーでKAT-TUNの魂が取り上げられて、ああそうか遂に生で拝められるのかとめちゃくちゃ緊張。

これまで平面でしか拝められなかったKAT-TUN

生であの魂の雰囲気を体感出来る。

ただ声を抑えられるだろうか、

ちゃんと会場に着けるだろうか、

家に帰れるだろうか、

初めてのKAT-TUN魂、初めてのガイシホール、

楽しみもあったが、初めてのことだらけでめちゃくちゃ緊張や不安があった。

 

新幹線の中で昼食を摂り、ウォークマンで音楽を聴く。

KAT-TUN以外にも色々入っているのだが、今日はKAT-TUNだけのプレイリストを流して気分を上げる。

名古屋に着き、乗り換えに手間取っていたら、hyphenの綺麗なお姉様方を発見。

まじ綺麗…。改めて自分の女子力の無さを思い知る。

そのお姉様方について行き、無事到着。

同行者の方とも連絡を取り合いなんとか合流。

めちゃくちゃ綺麗だったし優しく接して下さった。ありがとうございます。


そして会場入り。

嵐の時は既に始まったばかりでごちゃごちゃした中の入場だったので、ゆっくり出来て良かった。

じっくり会場の中を見回して、期待を膨らませる。

 

以下ネタバレも含みますので、見たくない方はUターンをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの魂やコンセプトとしてやってきたものがセットに組み込まれていて、アニバーサリーだなぁと感慨深くなる。

スマイルアップシールド、簡単に付けられたし、普通の白の不織布マスクをしていたが、私個人的に反射で見えづらいことは無かった。全然気にせずに魂を楽しめた。

開演が近づくと点々とペンライトが光り出す。

今回は白く光るパターンと、KAT-TUNカラー6色に順に光るパターンがあり、私含め後者が多かった印象。

そのお陰かKAT-TUNカラーに会場が染まり、めちゃくちゃ綺麗だった。

KAT-TUNコール(というか拍手)も今までDVDで観る側でやったことが無かったので、参加出来て嬉しかった。

 


さて。

私が存分に「絶対泣く、絶対泣く」と思っていたものの、何を隠そう、

私ドライアイだということを忘れていた←

泣くと思っても思ったように涙が出なかった←

ただ、私が「泣いた」と思った瞬間がある。

まず『FIRE and ICE』。

これめっっっっっっちゃ好きな曲なんすよ!!!

でも私が持ってる魂映像がquarterしかなくて!!!

quarterでやってるのって尺短くてすぐ終わっちゃうじゃないすか!!!

だからもうイントロ流れた瞬間

「えっ、まっ、えっ、

嘘でしょ!?

やってくれるの!?

まじ!?」

となって。

演出も噴水と炎でめちゃくちゃ綺麗だったし凝ってたしとりあえずしんどかった。ドライアイじゃなかったらダバダバ泣いてた←

 


もう1つ。

『Flashback』。

いやもうこれ初めて聴いた時からKAT-TUNが全力で王道行きやがったと思ってたし、

こんなバラード泣かせる気しかないやんと思ったしとりあえずめちゃくちゃ好きなんですけど、

やっぱり歌詞の1つ1つが刺さるしなんにせよ声がしんどい。

無理。上田のあの声卑怯過ぎる。

 


あと上田の声と言ったら『Le ciel 〜君の幸せ祈る言葉〜』なんですけど、

すこぶる最初と最後のセリフが好きなんですよ。

上田ってイケボじゃないすか!?

上田ってイケボじゃない!?

上田ってイケボやん!?←

生で…聴けた…と書いてる中今更ながらに実感してひしひしと感じております←

後から来るのずるいて…

 


あと、演出で予想が当たった曲としては、

まず中丸のソロ。

カメちゃんが終わったあとにレーザーがババババッて出てきて、秒で察した。その通りだった。

中丸、レーザーの使い手だもんね←

 


ソロといえば上田のソロでは、谷村くんが女装してて、最終的に上田に殺されてました(略しすぎ)←

谷村くん…やっぱり上田に殺されるのね…‪w

 


あと、VTRの演出で老けたKAT-TUNと色んなこれまでの思い出たちが流れてきた時に、「あれ、次まさかのGOLD?」と思ったらその通りだった。

 


流れてきてめちゃめちゃびっくりした曲が『SADISTIC LOVE』。

いやもうこれ…

めちゃめちゃR-18みたいな曲なんすよ!!!!←

成人済の私でもちょっと聴くの躊躇うくらいどエロい曲で←

ラップを上田メインで爺孫が交互に歌ってていやもう…しんど…抱き潰されたわ…と全私が思った。

 


あとDesireはそれぞれソファに座ってて、そっからもうどエロかった()

いやもうこれも抱かれましたね()3人に同時に抱かれた()


でもやっぱりとりあえず私のベストはFIRE and ICEですね。これが生で、最高の演出で観れたことが1番でした。

いやもうFIRE and ICEめちゃくちゃいい曲だから!!!聴いてみんな!!!←

 


今回サインボールや銀テが無くて、何も持って帰る物が無くてちょっと寂しかった。

多分コロナを配慮してのことなんだろうな…

色々我慢して対策しての魂だったけど、それでも充分に楽しめたし、何より生で体感出来たことだけでも充分良かった。

今回の上田くんの言葉を借りるが(うろ覚えの為ニュアンス)、「こんなへんてこりんなコンサート」もあったなと思えるように、またいつも通り声を出して思い切り騒げるように、今出来ることをしっかりやっていかないとなと思った。

 


帰りは夜行バスの時間までまだあるので、明日の朝食を買ったり食べたりレポを書いたりと時間を潰す。

やっぱり夜は寒いな…カーディガン選んで正解だった…あと何公演か参戦する方、夜はまだ寒いので何かしらの羽織を持ってきてください…魂Tシャツ1枚だとちょっと寒いです…(魂バスタオルでもいいかもしれない…)

 


夜行バスはまさかの車両トラブルで普通の観光バス(?)に乗車。

でもそれなりにリクライニングは倒せた。あまり寝心地は良くはなかったけど、まぁバスだしそんなもんか…と←

車酔いをしやすい体質なので、酔い止めは飲んだものの少し心配だった。しかし全く酔うことは無かった。良かった。

バスの中で朝食を摂り、無事に到着。

 


よく「家に帰るまでが○○」と言うが、今まで参戦してきた舞台も含めると明らかにお金も時間も交通が多い。メインとは()

なので早く地元参戦したいよ…福岡当たってよ…と切に思った。

 

ということで!長々と約3600字書いてきましたが。

なんでよりによって第3の愛知になったんやろ…と思ったものの、色んな初体験が出来たのでいい経験になったのかなと思う。

次は福岡当たってな…絶対な…←

 

では。