藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

ジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその1

どうも。お久しぶりです。藍です。

 

今回は、前々からちょくちょく考えていた刀剣男士のイメソンを書き出そうと思います。

ジャニヲタ審神者ということでジャニーズ縛りです。

マイナーな曲もあるので、これを機に審神者の皆様はジャニーズに、ジャニヲタの皆様は刀剣乱舞に少しでも興味を持ってくださると嬉しいです(もし私と同じジャニヲタ審神者の方がいらっしゃったら是非気持ちを共有したいです←)

 

ではでは行きたいと思います!

 

 

 

幕末組

これ候補が4曲ありまして、未だに絞れてないんですよね←

ざっと出すと

ST/SixTONES

SixTONES - ST (Music Video) [YouTube Ver.] (from Album “1ST”) - YouTube

NEW ERA/SixTONES

SixTONES - NEW ERA (Music Video) - [YouTube Ver.] - YouTube

サムダマ/7 MEN 侍

7 MEN 侍「サムダマ」(Summer Paradise 2020) - YouTube

サイレン/7 MEN 侍

7 MEN 侍「サイレン」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

 

 

なんですけど…(公式YouTubeのURL付けたから是非見てくれ←)

まず幕末組という刀の時代の終わりに活躍したもの達。

新撰組だったり坂本龍馬だったり、夢半ばで潰えた激動の時代幕末。

その時代背景を表現しつつ、先が分からなくてもただ己の信じるもののために動いた志士たちを表現出来るのがこの4曲なのかなと。

STは特に

泣き笑っても憂いても未来は 強い光の方だ そこに向かっていくんだ

が幕末組ぽいなと。

NEW ERAは

走り出そう

連れて行こう

約束の場所へと

という出だしからぽい。

7 MEN 侍のサムダマも正に「侍」だし、

サイレンも夜の街を駆け抜けてる感が幕末組あっていい←

 

 

和泉守兼定

審神者大好きかっこよくて強い最近流行りの刀!

現在実装の刀剣男士の中では最年少!幕末生まれ!

兼定の末代が打った土方歳三の愛刀で堀川国広の相棒!兼さん!

ヨッ!!!兼さん!!!←

…はい←

そんな兼さんのイメソンはこちら!

 

ヤンキー片想い中/上田竜也

 

…はい←

ふざけてなんていません。

なんなら全審神者様聴いてください(どうやって)(KAT-TUNのシングルRoar期間限定2)(難)。

相手が誰だろうといいです。

兼さんってちょっとオラついてる雰囲気というか、やっぱり最年少ということもあって現代っ子寄りなんですよ。

でも好きな子に好きって上手く言えなさそうだな〜といううちの勝手な妄想です設定です弊本丸の兼さんは言えないタイプです←

でも

誰かオレを手伝えよ!!

という歌詞ですぐ堀川くん来そうな気が…w

とにかく歌詞だけでも見てください絶対分かります←

 

 

大和守安定

「あんてい」と読んでしまったそこの非審神者様🙋‍♀️

「やすさだ」です☺️

大丈夫。慣れたらこの漢字見ただけで「やすさだ」が先に出てくるので←

沖田総司の愛剣。

沖田くん大好きで普段はほわほわしてるけど、戦闘になればめちゃめちゃ狂う。笑い方が狂気。

そんなやっさだのイメソンはこちら!

 

Flashback/KAT-TUN

KAT-TUN - Flashback (Lyric Video) [YouTube ver.] - YouTube

 

しんみりした、KAT-TUNにしては珍しい(←)夢女子寄りの曲なんですけど。

会いたいよって叫んでみても

届かないのかなFlashback

というサビの歌詞、めちゃめちゃやっさだぽくないすか!?!?!?

沖田総司の愛剣だが、池田屋事件では別の刀(加州清光)を持っていき、振るわれることがなかった。

沖田総司と一緒にいたいという気持ちが強い大和守安定。

その気持ちがこの歌詞に表現出来るのかなと思っています。

 

 

長曽祢虎徹と蜂須賀虎徹

虎徹兄弟の長男と次男。

だが長曽祢虎徹虎徹が打ったのではなく源清麿が打った贋作。

しかし持ち主であった新撰組局長の近藤勇は、最後までその刀を長曽祢虎徹だと信じて振るっていた。

蜂須賀虎徹はれっきとした真作だが、「虎徹を見たら偽物と思え」と言われる程、虎徹の贋作は多い。それ故、蜂須賀虎徹は贋作を毛嫌いしており、無論兄と名乗っている長曽祢虎徹も毛嫌いしている。

しかし!

私はこのコンビが好きである。

贋作だから嫌われるのは当然だと諦めているがそれでも包容力たっぷりの余裕の大人の男長曽祢虎徹と、

贋作の癖に強い頼りになると思いながらもいや贋作だから仲良くなんてするもんかと虎徹のプライドを捨てない捨てたくない蜂須賀虎徹

そんな2振りにピッタリのイメソンが、

 

僕が僕じゃないみたいだ/SixTONES

SixTONES - 僕が僕じゃないみたいだ (Music Video) [YouTube Ver.] - YouTube

 

これは松村北斗と森七菜が主演の漫画原作の映画「ライアーライアー」の主題歌である。

血の繋がっていない姉弟の恋愛映画なのだが、正にピッタリだと思っている。

 

長曽祢虎徹だと嘘をついて(贋作)振るわれてきた兄と、

強さを認めざるを得ないが認めたくないプライドが邪魔して中々素直になれない弟。

 

絶対分かるはずなので是非聴いて欲しい。

 

浦島虎徹

さっきの兄2人の弟である。真の末っ子はこいつ。

浦島くんは本物の虎徹だが、別に長曽祢虎徹を毛嫌いしている訳ではなく、寧ろ兄2人に仲良くして欲しいと思っている。

キャラデザは浦島ということで、海で遊ぶ少年のような(伝われ)雰囲気になっている。

「Hey!俺と竜宮城に行かない?」なんて軽々しくナンパする(←)

そんな浦島くんのイメソンはこちら!

 

渚のお姉サマー/NEWS

 

いやもうこれしか無かった←

絶対年上の女の人を海辺でナンパしそうなイメージあるやん!?!?!?(は)

てか絶対皆過去に海辺で浦島くんにナンパされた記憶あるやん!?!?!?(は)

 

 

…ということで。

ざっと紹介とか解説とかしてみたんですが。

気づいたと思いますが、公式YouTubeで公開されているものはURLを貼っつけているので是非見てみてください。

ジャニヲタの方とか刀剣乱舞ミリしらの方は何言っとんじゃいこいつってなってるかもです…すみません…一応自分なりに分かりやすく解説を書いたのですが…力不足です…

まだまだ考えてるのがあるのでその2も書きます(予告)

 

では。