藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

ジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその3

どうも。

お久しぶりです。

藍です。

 

前回の分を読まなくても大丈夫ですが、とりあえずリンクを載せておきますので、時間のある方は是非是非お読みください↓

ジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその1 - 藍が書きたいこと。

ジャニヲタ審神者が刀剣男士のイメソンをジャニーズ縛りで考えてみたその2 - 藍が書きたいこと。

まぁタイトルのまんまです。

 

では第3弾!いきます!!

 

 

郷義弘さんが作刀した現在実装中の6振り(篭手切江、豊前江、桑名江、松井江、五月雨江、村雲江)のことを言う。

(主に篭手切江が)いつかアイドルとしてすてぃじに立ちたいとれっすんに励んでいることから、私は密かに「刀剣アイドル江」と呼んでいる。

そんな刀剣男士の中で最もアイドルに近い付喪神、江のイメソンがこちら!

 

ナミダの海を越えていけ/Snow Man

Snow Man「ナミダの海を越えて行け」YouTube Ver. - YouTube

 

デビューを目指していたSnow Manと、すてぃじを夢みる江たちの心境がめちゃくちゃ重なって、これ江のイメソンじゃん!!!みたいな←

テールライトの灯り 最終便が走り去ってく

とか豊前江みたいだな〜って思ったし、

じゃあ過ぎたる夢と諦めようか?

『今度こそは』を期待した手

何度も雲を掴んだって

運命は自分が決めたろう?

とか夢追いかけてる感じがしていいなぁ〜と思ったし、

風に走れ 汗かいて 転げて

その身を焦がせ

とか

雨に打たれ 泥飲んで

踏まれて 花開け!

とかもうこんなんれっすん中のきらめく汗飛び散ってる様子しか思い浮かばんのやが〜!!!みたいな(語彙力)

めちゃくちゃ青春な曲なので是非是非聴いて頂きたい。

 

 

豊前

刀剣アイドル江のりぃだあ!

審神者の彼氏!

刀ミュで落ちた豊前の女は数知れず!

音速で駆け抜けるライダー豊前江!!

ヨッ!!ブゼンゴ!!

 

…はい←

 

最初のおふざけで大体説明出来たので(←)早速イメソン紹介します。

こちら!

 

Grandeur/Snow Man

Snow Man「Grandeur」MV(YouTube ver.) - YouTube

 

私がこれを豊前江のイメソンにした理由はただ1つ。

2番サビの

風よりも速く疾れ Dive into the sky

を聴いた時に

 

あ、豊前江だ。

 

と思ったからである。

 

とにかく走るというイメージが強い豊前江。

Grandeurにもそのような歌詞が散りばめられている。

立ち止まる時間はないさ Hold on, Hold on

とか

限界を超えても加速して行く Spirit

とか

衝動的に突き進め Don't be afraid

とか、1番だけでもうじゃうじゃ出てくる←

MVのSnow Manもめちゃくちゃかっこいいので是非見て頂きたい。

 

 

ぶぜさに

豊前江と審神者カップリングをぶぜさにという。

豊前江の特徴は散々説明したと思っているしイメソンも紹介したので早速ぶぜさにのイメソンを紹介します。

こちら!

 

アオゾラペダル/嵐

 

今回ここまで最近デビューしたSnow Manしか紹介しなかったが、ここで2006年にリリースされた嵐の曲を投入←

ほんっっっとにね!爽やかな曲なんですよ!

思い切りふんづけた ペダルはまるで
空を飛べそうなくらい 勢いをつけてまわった
うしろに乗せた君の まわした腕が
ぼくのこといつもより 強く抱きしめた気がした

いやもうこれよ!!!

完全に審神者と2人乗りして遠くまで漕いでる豊前江が想像出来る←

一人称は違うけど…そこは大目に…←

歌詞がちょっと切ないけどちょっと前向きな感じで甘酸っぱいぶぜさにの恋…いやこれ1本書けるな…←

というわけで歌詞だけでも是非ご覧下さい。

 

 

長くなったのでここまで!

また次も書きます〜!

では!