藍が書きたいこと。

好きなことについて長々と書く。

推しを推せない時は推さなくていい

皆さんどうもこんにちは。

そしてお久しぶりです。藍です。

 

突然ですが、

「推しは推せる時に推せ」

という言葉をご存知でしょうか。

というかご存知の方が多いと思います。

 

私はその言葉が控えめに言ってあまり好きではありません。

 

だってなんだか強要してるみたいじゃないですか?

義務です、みたいな。

 

そこでこのタイトル、

推しを推せない時は推さなくていい

になるんですが。

 

やっぱり「推す」「ヲタ活」って趣味じゃないですか。

義務感がついてくると楽しくなくなると思うんですよ。

確かに「応援しなきゃ」って必死になるのは分かるんですけど、

でも気持ちがついていけなかったり、

お金が足りなかったり、

時間が無かったり、

そこまでして無理にやる必要は無いと思うんです。

 

まぁアイドルとか俳優さんとかにしては、いつも応援してくれてるファンってとても有難いと思うんですけど、

でもやっぱり、無理して疲れて離れるのは本末転倒だし、全部網羅しないとファン失格という訳では無いと思うので…

 

1番最初に自己紹介としてブログを書いたんですけど、

私は色んなグループを応援してた時期があって(KAT-TUN、嵐、V6、SixTONES等…)、全部の番組見なきゃ、ラジオ聴かなきゃ、みたいに「義務感」になってたんです。

それでついていけない、ついていかなくちゃ、って必死で、疲れちゃって、1回ジャニーズから離れようってなった経験があるので、

やっぱりある程度の取捨選択は大事だと思う。

 

KAT-TUN、7 MEN 侍、刀剣乱舞を応援しているが、

1番応援しているKAT-TUNでもぶっちゃけ見てない(時間的に見れない)テレビ番組や、録画してるけど中々追いつけていないテレビ番組や、聴けないラジオ番組とかあるし、

7 MEN 侍も最近は動画見る時間と気力が無くてブログ止まりになってしまっているし、

刀剣乱舞も今回の真剣乱舞祭の配信は、お金の問題で余韻に浸るためだけに自分が参戦する回の配信しか買ってないし…

 

でも好きって気持ちは変わらないので推させてくれ、頼む。

楽しく応援させてくれ。

というか楽しく応援することが1番だと思う。

やっぱりエンタテインメントって楽しむことだし、向こうも無理して応援して欲しくないと思う。知らんが()

 

というわけで、私のヲタ活論を書かせていただきました。

 

みんな!楽しくヲタ活しような!

 

では